木曜日のようちえん♪(7/31)

2014年7月31日

*********************お知らせ*********************

  2014年8月4日(月)〜8月8日(金)

     夏季休暇とさせていただきます。

***************************************************

 

いよいよ来週はALOHAの夏休みとなります♪

 

みなさん間違えて登園してこないようにご注意くださいね〜^^;

 

 

今日も、ジョイントマットが大活躍♪

 

みんな大好きなんだよね〜

 

CIMG7919 CIMG7943CIMG7938 CIMG7936 CIMG7933 CIMG7927  CIMG7946 CIMG7959 CIMG7954 CIMG7950 CIMG7947

大きい子も小さい子も、マットの上だと大丈夫なんだよね〜(*^_^*)

 

ダックスのめいちゃんも、マットとなると積極的に大きい子の近くに寄ることができます!

 

AlohaDoggieでは、”マット”、”タッチ”、”ノッテ”の3つのコマンドで

 

苦手を克服し自信をつけるように練習しています(*^_^*)

 

だってね、今日のめいちゃんこの3つをしっかり使いこなしていたんですよ!

 

”マット”で、大型犬のベベちゃん&雫ちゃんと3ショットが撮れちゃったり。。。

 

午後から遊びに来てくれた”ミッチーナ”(CrystalZOOLANDのメインパーソナリティね(*^^)v)に

 

会った瞬間”ワンワンワン”と吠えていたのに、”タッチタッチ”のコマンド出した瞬間に

 

吠えるのを止めてミッチーナに近寄りタッチ♪

 

すぐに仲良くなれました♪

 

すごいでしょ!

 

そうそう、

 

なんでミッチーナが来たかというと。。。

 

CIMG7978

ポッチ&ハッチ(手前の鼻は雫ちゃん)を連れてきてくれました〜

 

生後約3ヶ月のMIX犬です♪(たぶん黒ラブが入ってるね)

 

保護犬ちゃんなんですよ(*^_^*)

 

CIMG7970

この子は”デールくん”(通称デーくん)

 

ミッチーナの愛犬♪

 

岡田も大好きなデーくん♪ なんだか癒されるんだな〜

 

CIMG7968 CIMG8006 CIMG8005 CIMG8001 CIMG8000 CIMG7999 CIMG7998 CIMG7996 CIMG7994 CIMG7993 CIMG7990 CIMG7982 CIMG7976 CIMG7975 CIMG7973 CIMG7972 CIMG7969

やんちゃ盛りの2匹は、ずーっと遊んでいました♪

 

赤い首輪の”ポッチ”はトライアルが決まりました。

 

ピンクの首輪の”ハッチ”は、里親さん募集中〜

 

2匹とも賢くてビックリ!!

 

初めての場所でもトイレ完璧!!

 

指示への反応もバッチリ(彼女たちは英語の指示です)

 

ハウスもコマンドで入れます♪

 

遊び方も上手です♪

 

今日は爪切りをしましたよ〜

 

良い子でした(*^^)v

 

世間では保護犬は大変ってイメージがあるみたいだけど

 

そんなことはないですよ!

 

ペットショップで買ってきた子犬よりもずっと飼いやすいと思います。

 

預かりさんが愛情たっぷりかけて育ててくれているし、トイレのしつけだってできてるしね!

 

8月の第4日曜日に譲渡会もあるので、是非遊びに来てみてくださいね!

 

ハッチ&ポッチに押され気味でお疲れのコナなのでした〜

 

CIMG8007 CIMG8009 CIMG8008

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪
”犬を飼う”のではなく、”犬と暮らす”

愛犬ともっと仲良くなりたい飼い主様をサポートいたします!

横浜市都筑区の、Dog Life コンシェルジュ”Aloha Doggie”

HP:http://www.aloha-doggie.com/

TEL&FAX:045-509-1164

住所:〒224-0012  神奈川県横浜市都筑区牛久保3-3-8

セントラルアベニュー201

♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪