土曜日のようちえん♪(8/16)

2014年8月16日

今日はベベちゃんのシャンプーの様子をご紹介(*^_^*)

 

皮膚が弱いベベちゃん。。。

 

今までは薬用シャンプ-を使っていたのですが、皮膚が乾燥していたこともあり

 

手作り石けんでのシャンプーを提案してみました。

 

手作り石けんの講座の様子はコチラ  ⇒ 

 

コナも石けんでのシャンプーにしてからもうすぐ1年になります!

 

皮膚トラブルはなく、被毛の状態もすごくいいです♪

 

なにしろすすぎの時間が短くなるので、9歳のコナの体への負担が軽くて済みます。

 

水道代の節約にもなるしね!

 

なによりも自分で作るから安心!!

 

何を使って作っているのか明確だもの!!

 

食べるものも、体に塗るものも、安心安全なものでないとね(*^_^*)

 

 

CIMG8884

さぁ!洗うよ〜♪

 

CIMG8887 CIMG8888

石けんをぬるま湯に溶かしてスポンジで泡立てます。

スポンジをもんでいくうちにたくさんの泡がたちます♪

この泡でやさしく体を洗いましょう〜

 

CIMG8889 CIMG8892

CIMG8890 CIMG8891

これくらい泡がたつと洗いやすいですよ!

泡がすぐに消えてしまうのは石けんが足りないかも。。。

 

CIMG8893

ドライヤーで乾かしてシャンプー終了〜

 

こんにに短い毛でも、触ると違いが分かるんですよ!!

ツルツルでやわらかい(*^_^*)

そして、被毛の色がきれいで艶やか!!

 

シャンプーした2日後の被毛の状態が最高にいいのだそう♪

 

9月15日(祝月)のALOHA塾は、石鹸の講座です♪

皆様一緒に作りませんか?

 

さぁ、シャンプーの後は何する?

 

楽しい筋トレしようかな〜

 

CIMG8913 CIMG8912

バランスディスクや、ビニールボートのような不安定なものの上をゆっくり歩きます!

 

CIMG8915 CIMG8917

ボートにジャ〜ンプ♪

 

CIMG8919

楽しいね〜♪

 

小っちゃい子たちもやる?

 

CIMG8895 CIMG8905 CIMG8904 CIMG8903 CIMG8902 CIMG8901 CIMG8898 CIMG8897

 

CIMG8874

CIMG8859

CIMG8867

CIMG8862

CIMG8860

CIMG8882

クンクン。。。

チョコちゃん、ヨーグルトのにおいがするゾ。。。 byアラン

 

写真を毎日たくさん撮っているからか、カメラ向けると

カメラ目線でポーズをとるのが得意になったALOHAっ子なのでした(*^^)v

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪
”犬を飼う”のではなく、”犬と暮らす”

愛犬ともっと仲良くなりたい飼い主様をサポートいたします!

横浜市都筑区の、Dog Life コンシェルジュ”Aloha Doggie”

HP:http://www.aloha-doggie.com/

TEL&FAX:045-509-1164

住所:〒224-0012  神奈川県横浜市都筑区牛久保3-3-8

セントラルアベニュー201

♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪