昨日は整体Day♬

2014年9月8日

昨日の整体は、2回目のお友達が多かったです♪

 

そして、2回目ともなるとリラックスしたり気持ちよさそうにしている子も。。。(*^_^*)

 

みんなスゴイなぁ〜

 

コナなんて慣れるまで結構かかったからね!

 

今は大好きで自ら”やって〜”とお腹見せてるけどね(*^^)v

 

 

 

★あずきちゃん(4歳)★2回目の施術です♪

 

CIMG8117 CIMG8119

今日も美味しいもの食べられるの〜♪

ゴキゲンな”あずきちゃん”

 

CIMG8120 CIMG8121

前回は”やめて〜”とぺろぺろ攻撃してたけど、

今回は身を任せてくれるようになってきました〜

 

CIMG8127 CIMG8128

最後までお利口さんに施術させてくれました♪

 

◎状態確認◎

右後脚は、股関節、ひざに疲れのせいでハリがある。

整体に慣れてきたことで肩甲骨回りと両前脚をほぐせるようになりました!

 

 

★コロンくん(11ヶ月)★初めての施術です

 

CIMG8133 CIMG8134

ようちえん生の”コロンくん”が来てくれました〜

病院で「後足が弱い」と言われてママがずっと気になっていたとのこと。

胴長短足ちゃんは足腰の不具合が生じやすいですから早めにケアしてあげるといいですね!

ママさんは、先日”トッピングごはん”のセミナ-も受講してくださり、コロンくんの

体調管理のために色々と勉強されています。

 

CIMG8138 CIMG8144

コロンくんは、脚を触られるのが苦手なのでどうなることかと心配していましたが

岡田特製コングの効果もあり、最後までコングに夢中で大人しく施術させてくれました!!

 

CIMG8145 CIMG8150 CIMG8148 CIMG8147

来月は2回目の整体!

コロンくんますます健康で元気になろうね!!

 

◎状態確認◎

肩甲骨まわりが硬い。右後脚がすこしだけゆるく、膝が疲れているからか左脚にハリあり。

胴長のわんちゃんだから仕方ないが腰のコリが強かった。

後脚の幅がしっかり広くとれるようにやわらかくしておきましょう!

 

 

★シェリちゃん(1歳)★2回目の施術です

 

CIMG8164 CIMG8167

いつも笑顔の”シェリちゃん”♪

今回も大好きなパパ&ママと来てくださいました〜

 

CIMG8157 CIMG8159

「整体ってコングをもらえることなんだよね〜」byシェリ

ちょっと違うけどお利口にしてくれているからそういうことにしておこう(*^^)v

 

CIMG8160 CIMG8153

シェリちゃんも来月3回目の整体予定♬

前回、筋トレ方法をお伝えしたのですが、ママが真剣に取り組んでくださり

しっかり筋肉がついてきてますと整体の先生に褒められました〜♪

せっかく体を整えたのだから、崩れない様筋肉をつけてケアすることが大切です!

 

◎状態確認◎

右ひざのハリはあるもののひどくはない。

肩甲骨まわりの動きが悪いがほぐすと柔軟に。

股関節をほぐしても嫌がらなかった(エライ)

ママのトレーニングの成果で、しっかり踏ん張れるようになってきている。

 

 

★もこちゃん(今月3歳)★初めての施術です

 

CIMG8169 CIMG8172

ようちえん生の”もこちゃん”♪

ママにべったりなので最初は不安そうではぁはぁしてました。。。

先生と仲良くなれるよう抱っこしての施術からスタート♬

 

CIMG8170 CIMG8171

緊張してあくびがでちゃいます

視線の先にはママが。。。

 

CIMG8175 CIMG8176

慣れてくれば力が抜けてくるから気持ちよくなるよ〜

初めてだから緊張して体が硬かったかな?

ちょっとずつ慣れていこうね!

 

◎状態確認◎

肩甲骨の動きが悪い

飛び跳ねてるぶんヒザに疲れがある

後脚が少し左に流れ気味

胃腸の調子が悪い

 

 

★紗衣ちゃん★2回目の施術です

 

CIMG8179 CIMG8180

紗衣ちゃんは初めての人が苦手なので、少しずつ進めています

AYA先生特製コングをはじめ、ゆでたササミ、レバーケーキ等々用意

施術中はとっかえひっかえ食べさせながらの施術となりました

 

CIMG8181 CIMG8183

前回よりも吠えなかったかな?

そして、触れる部位が多くなってきました!!

 

来月3回目の整体!

さらに慣れてくれるといいな(*^^)v

 

◎状態確認◎

背骨、肩甲骨まわり動きが悪い

背骨は両側にハリ

股関節に歪みあり

 

 

次回は10月5日(日)が決定しています

すでに3組のご予約がはいっていますのでご希望の方はご相談ください

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪
”犬を飼う”のではなく、”犬と暮らす”

愛犬ともっと仲良くなりたい飼い主様をサポートいたします!

横浜市都筑区の、Dog Life コンシェルジュ”Aloha Doggie”

HP:http://www.aloha-doggie.com/

TEL&FAX:045-509-1164

住所:〒224-0012  神奈川県横浜市都筑区牛久保3-3-8

セントラルアベニュー201

♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪