木曜日のようちえん♪(9/18)

2014年9月18日

秋と言えば。。。

 

スポーツの秋♬

 

食欲の秋♪

 

読書の秋♪

 

わんこたちには、スポーツ&食欲かな(*^^)v

 

いっぱい食べていっぱい体を動かして心も体も健康が一番!!

 

ということで、今日は筋トレ頑張っちゃいました〜♪

 

CIMG8865

今日はコレを使いますよ〜

 

これね、100均で買ってきたんだけど、1本120cmの発砲スチロールのような

 

スポンジのような。。。

 

子供がプールで使うものらしい。。。

 

それを半分に切って並べてみました〜♪

 

4本買ったので、432円也〜

 

何をするのかというと。。。

 

CIMG8872 CIMG8874

踏まないようにゆっくりまたいで歩きましょう〜

 

後脚を意識させることがエクササイズにつながります!

 

CIMG8876CIMG8885

CIMG8880 CIMG8866

CIMG8888

CIMG8883 CIMG8886 CIMG8884

 

ついつい走って跳びたくなっちゃうんだけど、ゆっくりまたいでね〜

 

コツをつかんだら、今度はこんな風にしてみたよ!

 

CIMG8889

サークルにしてみました(*^^)v

 

CIMG8890 CIMG8896 CIMG8895 CIMG8892 CIMG8891 CIMG8897

これはみんなに好評でした♪

先生も真ん中で誘導が楽だったよ〜

 

CIMG8913

CIMG8905 CIMG8902

 

 

岡田が出欠チェックしてると、”あそぼ♪”とボールを落とすベベちゃん♪

CIMG8916

 

その結果シャンプーされることに。。。

もちろん石鹸で洗ってます♪

CIMG8917

CIMG8918 CIMG8919

仕上がりました〜♪

 

ポコちゃんもシャンプーしたよ(*^_^*)

CIMG8927

この写真素敵〜!!

 

CIMG8939

ポコちゃんも毎回石鹸で洗ってます♪

今日はレッドパーム石鹸を使いました!

 

CIMG8942 CIMG8943

お尻を揃えて出来上がり♪

 

午後になると、コロンくんが登園してきました(*^_^*)

 

CIMG8920 CIMG8921

いつも笑顔で楽しそうなコロンくん♪

 

CIMG8922 CIMG8923

おもちゃが大好きなコロンくん♪

CIMG8925 CIMG8945

雫ちゃんに一目置いてるコロンくん♪

 

 

CIMG8928

今日のおもしろショット(*^_^*)

 

明日から雨が続くようです(>_<)

 

貴重な晴れ間を狙ってお散歩せねば。。。

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪
”犬を飼う”のではなく、”犬と暮らす”

愛犬ともっと仲良くなりたい飼い主様をサポートいたします!

横浜市都筑区の、Dog Life コンシェルジュ”Aloha Doggie”

HP:http://www.aloha-doggie.com/

TEL&FAX:045-509-1164

住所:〒224-0012  神奈川県横浜市都筑区牛久保3-3-8

セントラルアベニュー201

♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪