火曜日のようちえん♪(10/7)

2014年10月7日

昨日の台風すごかったですね。。。

 

皆さん大丈夫でしたか?

 

私の住んでる横浜市中区でも、土砂崩れによる事故で1名の方がお亡くなりになられました。

 

自宅のすぐ近くで、こんなことになっていたなんて思いもしませんでした。

 

そして。。。

 

なんと、AlohaDoggieにも台風の被害が。。。(+o+)

 

CIMG9973 CIMG9977 CIMG9976 CIMG9975 CIMG9974

 

朝出勤したところ、コナの足跡が床に。。。

 

たどってみると水たまりが数か所できてました。

 

昨年も同様の被害があり、原因と思われる箇所を直していただいたのですが

 

どうやら、強風と強雨が重なるとダメみたいです(>_<)

 

今週末も台風19号がきているようだし、不安です〜

 

まぁ、考えたところで私にはどうすることもできないので

 

管理会社にすぐ連絡し、オーナーさんが業者さんを手配してくださいました。

 

なので、私は楽しくワンコたちと遊びましたよ〜♪

 

CIMG8766 CIMG8763 CIMG8762 CIMG8760 CIMG0004 CIMG0003

”乗って”は、アロハではウォーミングアップみたいなもんなのかな?

まず、これやって自信つけてるようです(*^^)v

 

長いダンボールが手に入ったので(何を買ったのかはお楽しみに〜)

 

久々に”平均台”をしてみました〜♪

 

あ、初めて体験する子もいるね!

 

CIMG8785 CIMG8799 CIMG8798 CIMG8797  CIMG8793 CIMG8791 CIMG8790 CIMG8788 CIMG8787 CIMG8786

 

黒柴の柚ちゃん、入園当初は初めての物に警戒してましたが、毎回通園のたびに

 

色々なものが出てくるので慣れるコツをつかんだようですよ!

 

平均台にみんなが集中して潰れそうだったので、急遽こんなものも用意しました♪

 

CIMG8800 CIMG8809 CIMG8807 CIMG8806 CIMG8805 CIMG8804 CIMG8803 CIMG8801

 

あれれ。。。

 

トンネル通らずに横を走り抜けてる子が。。。^^;

 

CIMG8810 CIMG8812

モカくんは、いつも元気いっぱいです♪

 

ベベちゃんは平均台には乗れないので、アレに慣れようか!!

 

CIMG8772 CIMG8784 CIMG8783 CIMG8782 CIMG8781   CIMG8777 CIMG8776 CIMG8775

大きいからだなんですが、傘たてが怖いんです〜

 

傘たての近くにボールが転がっていくと取れないのです。。。(>_<)

 

”タッチタッチ”のコマンドで頑張ってタッチできるようになりました〜(*^^)v

 

今日も楽しい一日でした♪

 

あ、Amazonでこんなものをポチってしまいました(*^^)v

 

CIMG8818

 

CIMG8820

アロハ&オハナについて書かれていました〜

 

弊社は、

(株)OHANA DOG(オハナドッグ)

そして、お店の屋号は、

AlohaDoggie(アロハドギー)

 

アロハとオハナがはいっているのです♪

 

半身浴しながら読もうかな〜(*^_^*)

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪
”犬を飼う”のではなく、”犬と暮らす”

愛犬ともっと仲良くなりたい飼い主様をサポートいたします!

横浜市都筑区の、Dog Life コンシェルジュ”Aloha Doggie”

HP:http://www.aloha-doggie.com/

TEL&FAX:045-509-1164

住所:〒224-0012  神奈川県横浜市都筑区牛久保3-3-8

セントラルアベニュー201

♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪