木曜日のようちえん♪(11/20)

2014年11月20日

今日は寒かった〜(>_<)

寒いのは苦手です。。。

これからが冬本番だっていうのに、どうしようーーーーーーーーーーーーー!!

上から下までヒートテック着込んでます(+o+)

 

今日は、ALOHAっ子のニューフェイスが登園して来てくれました〜

 

ちょっと怖がり屋さんだけど、同じくらい頑張り屋さんの”空樹(くうき)くん”(*^_^*)

もうすぐ10ヶ月になるチワワの男の子です。

初めての人、犬が苦手なんだけど、今日はパパママと離れてひとりで頑張りましたよ〜!

 

CIMG0974

CIMG0971

CIMG0970

CIMG0967

CIMG0966

なかなかハウスから出て来れなかったんだけど、チーズを置いてあげると食べながら出てきてくれました〜

 

午後になると、ちゃんとオシッコもウンPも自分でトイレに入ってできました!!

えらいね〜♪

 

そしてそして。。。

 

お迎えの1時間前になると、こんな感じに!!

 

CIMG0994

岡田の膝の上に自分から乗ってきてくれました〜

 

良かった〜(*^_^*)

今日は場所に慣れてもらうことと、ここにいる人間は美味しいものをくれる人で

怖いことはしないよ〜ということを理解してもらえたらいいなと思って接しました♪

だから、目を合わせることもしないし、触ることもしないし、食べてるときは手も動かさないよ(*^_^*)

空(くう)ちゃんが大丈夫!って思ったら近づいてきてね♪

ちゃんと気持ちが伝わったみたいでよかった〜

岡田の手の平に、お鼻でタッチや前脚でタッチもしてくれました♪

もっともっと仲良くなろうね(*^_^*)

 

CIMG0995

なんと目をつむってうつらうつら。。。

岡田、足しびれてました。。。

 

 

先輩ワンコたちは大好きな筋トレ〜

 

CIMG0990 CIMG0991

CIMG0989 CIMG0983

CIMG0965 CIMG0964

CIMG0960 CIMG0959

CIMG0958 CIMG0956

 

やっぱり木曜日は雨の確率高い。。。

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪
”犬を飼う”のではなく、”犬と暮らす”

愛犬ともっと仲良くなりたい飼い主様をサポートいたします!

横浜市都筑区の、Dog Life コンシェルジュ”Aloha Doggie”

HP:http://www.aloha-doggie.com/

TEL&FAX:045-509-1164

住所:〒224-0012  神奈川県横浜市都筑区牛久保3-3-8

セントラルアベニュー201

♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪