火曜日のようちえん♪(1/20)

2015年1月20日

1月20日って何の日かご存じですか?

 

岡田も当日の朝知ったのですが、”甘酒の日”なんですって!!

 

かれこれ自分で作って飲み始めて1年以上になります(*^-^*)

 

自分のためには作らないけど、コナ&ナルのためには頑張っちゃいますよ!!

 

飲む点滴と言われるくらい万能な”甘酒”

 

食物分解酵素&ビタミンB群、各種アミノ酸を多く含んでます。

 

我が家では人間は盃1ぱい飲み、ワンコ達は食事の馬肉を甘酒と発酵パパイヤに一晩漬け込んでいます。

 

ヨーグルトメーカーで簡単に作れますので皆さんも是非お試しくださいませ(*^-^*)

 

 

今年初登園の”麻呂くん”♪

 

どうやら肥えてしまったようで。。。(>_<)

 

CIMG0879

「そんなことないゾ-!!」と叫んでおります(*^-^*)

 

じゃあ、体重測ってみる?

CIMG0912

「・・・・・・・(-_-;)」

 

ちょっとダイエットしてみよっか。。。

 

CIMG0927

「じゃあ、ぼくは?」とガルボっち(*^-^*)

 

そこへ、遊ぼう〜と柚ちゃん登場〜

CIMG0928

 

CIMG0929

 

このあとゴロンと床へ転がったガルボっちなのでした〜(今日のわんこ風(*^-^*))

 

CIMG0920

銀ちゃん、100g増えてるよ〜!!

「リリ姉さんが乗ってるからだよ〜」

 

いやいや。。。

 

そんなことないから。。。

 

夏にお世話になった”シャチ”を買ったときについてきた”穴が開いた時用のシール”が出てきたので

 

早速プールの穴に貼ったところ見事復活!!!!!!

 

またしばらく遊べるね〜

 

CIMG0926 CIMG0918 CIMG0917 CIMG0914 CIMG0909 CIMG0908 CIMG0894 CIMG0893 CIMG0880 CIMG0877 CIMG0870 CIMG0869

 

この写真可愛いでしょ〜♪

CIMG0899

お気に入り♪

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪

”犬を飼う”のではなく、”犬と暮らす”

愛犬ともっと仲良くなりたい飼い主様をサポートいたします!

横浜市都筑区の、Dog Life コンシェルジュ”Aloha Doggie”

HP:http://www.aloha-doggie.com/

TEL&FAX:045-509-1164

住所:〒224-0012  神奈川県横浜市都筑区牛久保3-3-8

セントラルアベニュー201

♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪