チョークアートレッスンに行ってきました♪

2015年2月5日

昨日の休みに、ずっとやりたかったチョークアートのレッスンを受講してきました♪

 

子供のころから絵心がないわたし。。。

 

小学生の頃、写生大会が苦痛で苦痛で。。。

 

そんな私が過去に一度だけ無性に絵を描きたくなったことがありました!

 

自分でもびっくり!

 

コナの寝顔を見ていたら描きたくなってしまって、その辺にあった紙にペンで描いていました。

 

それがコチラ!

PIC0009E

何年前だろう。。。

耳の毛が長いし茶色が濃い!

 

あ、話がそれてしまいました^^;

 

チョークアートを知ったのは、いつも買い物に行く元町の【スターチャイルドさん】

看板犬のテンテンちゃんを描いたボードが飾ってあったんです。

すごく可愛くて、絶対にいつかコナを自分で描きたいって思ったのでした(*^_^*)

今回やっとスケジュールの調整ができ、念願かなってチャレンジしました〜♪

 

会場に入り、どこに座ろうかな〜と見てみるとすでに愛犬の写真が用意されていました!

事前に写真を送って下絵を描いておいてもらえるのです。(ヨカッタヨカッタ)

IMG_0671

ここから色を入れていきます。

オイルパステルというクレパス?を使って塗っていき指先を使ってのばします。

これがムズカシイ。。。

 

IMG_0672

時間をかけてやっとピンクのクリーム部分が塗れました!

 

IMG_0673

次は帽子とキャンディ♪

Alohadoggieのイメージカラーであるアクアグリーンにしてみました!

 

ここまで1時間チョイ

ここで小休止!

【YURIKAGO】 のjunkoさんが、わんちゃん用のぷちシューをもって登場!!

おうちで留守番している愛犬ちゃんへとお土産をいただきました〜

 

IMG_0674

IMG_0675

 

さぁ、後半頑張らないと!!

 

IMG_0676

毛を1本1本描いていきます。

白と茶色の2色で塗るだけかと思ったら大間違い!!

白い部分には、白以外にクリーム色、グレーなど要所要所に入っています。

(先生がやってくれた。。。)

茶色い部分には、ナント!オレンジ色使っちゃうんだよ〜

5色くらい入ってます!

(向かって左耳が先生作、右耳が岡田)

色を入れたら指で撫でるように伸ばすのがチョークアートっぽいよね!

 

IMG_0677

最後に先生がアイラインをいれたり修正してくれて、ほぼ完成!

これにコーティングスプレーをかけて乾かします!

 

IMG_0678

この後に希望者はラメをコーティングできますが、コナのはお店に飾るので

ラメは合わないかなと思いやめました。

 

IMG_0682

これが完成品です!!

かわいい〜♪

次回は春かな?

 

ALOHAでも開催してもらおうっと!!

 

みなさんの作品(*^_^*)

 

IMG_0679

 

約4時間のレッスンでした!

 

難しかったけど大満足!!!!!!!!!!

 

また参加しよっと(*^^)v

 

お店に飾ってあるので見てくださいね〜

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪
”犬を飼う”のではなく、”犬と暮らす”

愛犬ともっと仲良くなりたい飼い主様をサポートいたします!

横浜市都筑区の、Dog Life コンシェルジュ”Aloha Doggie”

HP:http://www.aloha-doggie.com/

TEL&FAX:045-509-1164

住所:〒224-0012  神奈川県横浜市都筑区牛久保3-3-8

セントラルアベニュー201

♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪