火曜日のようちえん♪(3/10)

2015年3月10日

3月10日って何の日だか知ってますか?

”砂糖(さとう)の日”なんですって!!

310(さとう)

車の運転中に知りました〜(ラジオで言ってた)

でね!今日帰宅したらamazonから荷物が届いてて。。。

CIMG3563

絶対に泣く!とわかっていながらも読まなくちゃ!という衝動に駆られポチッと。。。

主人公の”シュクちゃん”目線での物語(ストーリーは実話です)

シュクちゃんは、コナと同じ心臓病。。。(>_<)

コナと、そしてコナの心臓病とこの先付き合っていくうえで何か得るものがあれば

という想いで読みました。

シュクちゃんの名前の由来なんだけどね、本当は”シュクル”って言うの。

シュクル(SUCRE)ってね、フランス語で”お砂糖”という意味があるんだって!

さとう(310)の日にお砂糖のシュクちゃんの本が届いて読むなんて!

と感動に浸ったのでした。

でもまだ続きがあってね、

CIMG3564

見て見て!

3月10日 第1刷発行

読むべき本だったんですよね。。。きっと

 

お店の本棚に置いておきますので、手に取って読んでみてくださいませ(*^_^*)

 

さぁ、今日のようちえん!!

 

休み明けのようちえん!

みんなエネルギー有り余ってるんだよね〜

ママたちからノートに書いてあったよ〜

まずは、ハードルでエネルギー発散!!

 

CIMG3491 CIMG3547 CIMG3546 CIMG3537 CIMG3527 CIMG3524 CIMG3522 CIMG3519 CIMG3516 CIMG3515 CIMG3514 CIMG3513 CIMG3510 CIMG3509 CIMG3508 CIMG3506 CIMG3504 CIMG3502 CIMG3497 CIMG3496 CIMG3495 CIMG3492

 

いいお顔して♪ってお願いしたらこ〜んな顔が撮れました〜

CIMG3500 CIMG3534 CIMG3535 CIMG3536 CIMG3557  CIMG3533

CIMG3560 CIMG3559 CIMG3558

今日は雹が降ったそうですね。。。

明日はお天気になってほしいな〜♪

午後から”あるところ”に行ってきます(*^_^*)

楽しみ〜♪

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪
”犬を飼う”のではなく、”犬と暮らす”

愛犬ともっと仲良くなりたい飼い主様をサポートいたします!

横浜市都筑区の、Dog Life コンシェルジュ”Aloha Doggie”

HP:http://www.aloha-doggie.com/

TEL&FAX:045-509-1164

住所:〒224-0012  神奈川県横浜市都筑区牛久保3-3-8

セントラルアベニュー201

♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪