金曜日のようちえん♪(4/17)

2015年4月17日

今日は暑かったですね〜

この私が掃除のときに汗かきました^^;

 

さぁ〜Newアイテムの”ドッグウォーク”やっちゃう〜(*^^)v

おっきいからちょっと怖いよね。。。

でも勇気を出してチャレンジ!!

美味しいオヤツ用意してるからね(*^_^*)

 

では2匹ずつチャレンジしましょう♪

まずは、シェリ&ガルボ♪

CIMG5981 CIMG5982

台の上にあるオヤツが気になるけど後脚が乗せられないシェリちゃん

へっぴり腰でオヤツを食べながら一歩一歩進むガルボっち

CIMG5983 CIMG6002 CIMG6000 CIMG5997 CIMG5992 CIMG5985

乗れるようになりました〜(*^^)v

 

続いては、あずき&もこ♪

このペアはいとも簡単にクリア!!

もこちゃんは大丈夫だろうなぁと思ってたけど

まさかあずきちゃんが出来ちゃうとは!!

だってね、初めて見るもの、大きいものは大の苦手。。。

パピーの頃は脱糞してたんだから!!

なんで克服できたんだと思う?

ALOHAメソッド”タッチタッチ”&”乗って”

実は、三種の神器(タッチ・乗って・マット)が大得意!

このドッグウォークにも最初は”う〜っ”と。。。

そこで、”タッチタッチ”と魔法の言葉をかけると

”やる〜♪”とタッチ!

次に”乗って”の言葉で前脚を乗せたからそのままオヤツで誘導〜

はい!乗れちゃいました(*^^)v

CIMG6003 CIMG6044 CIMG6042 CIMG6034 CIMG6029 CIMG6028 CIMG6027 CIMG6021 CIMG6016 CIMG6015

よく頑張りました!!

 

続いて、ミル&モネ♪

このペアは陽気なガツガツ系(*^_^*)

なんてことないんだろうなと思ったらその通りだった。。。

CIMG6045 CIMG6069 CIMG6068 CIMG6067 CIMG6066 CIMG6065 CIMG6064 CIMG6063 CIMG6061 CIMG6059 CIMG6055 CIMG6053 CIMG6052 CIMG6050 CIMG6047 CIMG6046

オヤツがあればなんでもできる!!

 

次は誰かな?

れお&まめ♪

今年で7歳になるアダルトペア

大親友です(*^_^*)

CIMG5967 CIMG5978 CIMG5977 CIMG5976 CIMG5969

まめちゃんをリードしてくれるれおくんは何でも器用にこなします。

まめちゃんもれおくんと一緒なら頑張るよ!!

 

続いては、ちょっと大変だったリリ&柚♪

リリ姉さん!みんなお手本になってくれるかと思いきや。。。

怖くて乗れない〜(>_<)

柚ちゃんも”わんわん”吠えてるし。。。(昨日乗れたのに。。。)

CIMG6072 CIMG6074 CIMG6076 CIMG6107 CIMG6102 CIMG6101 CIMG6098 CIMG6096 CIMG6095 CIMG6088 CIMG6083 CIMG6080 CIMG6077

笑顔の柚ちゃんとは反対に、どんよりのリリ姉さん

でも最後にはこのとおり!!

CIMG6146 CIMG6150 CIMG6149 CIMG6148

 

午後から重役出勤のコロンくん♪

CIMG6139 CIMG6145 CIMG6143 CIMG6140

いつもいい笑顔です♪

言われなくても乗ってました。。。

 

最後は、われらのベベちゃん♪

CIMG6108 CIMG6129 CIMG6128 CIMG6124 CIMG6121 CIMG6120 CIMG6112

 

動きが早すぎてなかなか写真が撮れなかった。。。

大型犬が乗っても大丈夫なんですよ!

ベベちゃん嬉しそうでした〜

 

あ、スタッフ犬忘れてた。。。^^;

銀ちゃん&天ちゃん♪

CIMG6132 CIMG6137 CIMG6136 CIMG6133

大好きなアイテムに大興奮でした(*^_^*)

 

次はシーソーに挑戦しようね♪

 

お疲れ様でした〜

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪
”犬を飼う”のではなく、”犬と暮らす”

愛犬ともっと仲良くなりたい飼い主様をサポートいたします!

横浜市都筑区の、Dog Life コンシェルジュ”Aloha Doggie”

HP:http://www.aloha-doggie.com/

TEL&FAX:045-509-1164

住所:〒224-0012  神奈川県横浜市都筑区牛久保3-3-8

セントラルアベニュー201

♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪