チョークアートレッスンに行ってきました〜(*^^)v【part2】

2015年4月22日

今日は、待ちに待った”チョークアート”レッスン♪

今回で2回目のチョークアート。。。

1回目の記事はコチラ⇒ 

 

前回はコナを描いたので、今回はナルちゃんに挑戦!(色がムズカシソ〜)

来月9歳のお誕生日を迎えるのでお祝いとして描くことにしました〜

 

今回のテーマは”3Dシアター”

3Dメガネをかけて映画を観てるというシチュエーション♪ということ

ポップコーンとかむずかしそう〜

 

IMG_0962

コレが下絵の段階です(写真を送ると先生が下絵を描いておいてくださいます)

横の小さい写真が完成画です。(このように仕上げるということなのです)

お誕生日ということで、”Happy Birthday Nalu”と、

9歳の”9”数字をいれていただきました♪

IMG_0963

 

 

では早速色を入れていきましょう〜

2回目なので以外にもサクサク指が動きます!

IMG_0964

白と薄いクリーム色をベースに、薄い茶色、こげ茶色、黄土色、オレンジ色、灰色、桃色を

重ねていきます。

先生のアドバイスを受けて1色ずつ足していきます。

IMG_0965

おぉ〜!だんだん近づいてきてるね〜

 

IMG_0966

先生の手直しがはいります。。。(助かった〜)

 

IMG_0967

色を入れた箇所を指で軽く伸ばしならしていきます。

顔ができたらポップコーンに移りましょう〜

 

IMG_0968

IMG_0969

IMG_0971

完成〜(*^^)v 可愛い〜♪ 大満足の出来上がりです!!

 

IMG_0972

3Dメガネつけてみた〜♪

 

IMG_0976

今回ご一緒したみなさんの作品♪

 

IMG_0979

お家に飾ってみました(*^_^*)

明日から、ナルちゃんのバースディまでの間お店に飾っておきますので

是非見てくださいませ〜♪

 

なんかハマりそうです♪

色塗ってるとき”無”になれる!!

何も考えずに、目の前の愛犬の写真を見ながら愛犬を描き上げるって最高の時間でした!

私に必要な時間かもしれません。

次回は6月か7月とのこと。

お誕生日に使えるものが描きたい〜とリクエストしちゃいました♪

7月はコナの誕生日!描いてあげたいな〜

充実したお休みとなりました(*^^)v

 

 

コナの療法食の食材の買い出しをして帰り、早めの入浴後は。。。

 

やっぱりBEERでしょ!!

 

おいしいね〜

 

そして19時~はTBSの動物番組を見ないと!!

 

だって、今日は特別なワンコがでるんだもん♪

 

pino5

 

鵠沼海岸でサーフィンしてるピノくん♪

コナがまだ若かりし頃、教えてもらったことがあるんだ〜

ピノくんのボードに一緒に乗せてもらったの

鵠沼に行くとたいがい会える!

 

pino6

教えてもらって真似して買った練習用のサーフボード(コナの)

今はまったく使ってません。。。

 

pino1 pino4 pino3 pino2

 

GWは海に行く予定♪

楽しみです♪

♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪
”犬を飼う”のではなく、”犬と暮らす”

愛犬ともっと仲良くなりたい飼い主様をサポートいたします!

横浜市都筑区の、Dog Life コンシェルジュ”Aloha Doggie”

HP:http://www.aloha-doggie.com/

TEL&FAX:045-509-1164

住所:〒224-0012  神奈川県横浜市都筑区牛久保3-3-8

セントラルアベニュー201

♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪