コナの夏休みあれこれ♪

2015年8月16日

各地でサメの出没情報が話題になってますが、湘南エリアにも30匹ものサメが

出没したようですね。。。

そんな中、昨日の早朝コナの大好きな海(鵠沼海岸)に行ってきました〜♪

こころなしか人が少なかったのは、サメのせい?

 

のんびりゆっくり波打ち際を散歩するなんて夢のまた夢。。。

そんなわけにはいかないのがコナ

もう大興奮なんです。。。^^;

 

IMG_1657 IMG_1683

IMG_1695 IMG_1697

IMG_1698 IMG_1702

IMG_1689 IMG_1692

6時前に着いたので、まだ暗〜い感じです

でも涼しくて良かった〜

 

IMG_1705 IMG_1707 IMG_1706

ちゃんと水中で歩かせましたよ〜(*^^)v

しっかり筋トレしないとね!!

 

8時には自宅に帰ってきました!

そのあとシャンプーして朝ごはん食べて休憩〜

 

ここまでは良かったのですが、このあと動物病院にいくことに。。。

 

夕方、トウモロコシを食べていたのですが1粒(もしかしたら2粒くらい)床に

落としてしまったのをコナがパクリ。

トウモロコシはコナのアレルゲンでもあるのですが、1粒くらいなら大丈夫だろうと

思っていたら夜になってふとコナの顔を見ると、左目がショボショボで右目は瞬膜が

出ていました。

顔もちょっと腫れてるみたい。。。

 

あ〜アレルギーの症状だ。。。

 

アレルギーのお薬としていただいている抗ヒスタミン剤を飲ませてみたけど

目がうっとうしいようで前脚で掻きはじめてしまいました。

時刻は20時40分

病院は閉まってるし、また夜間対応のところに行くかと思いつつも遠いし。。。

再度近くの夜間対応の病院を検索してみると、初めて見る動物病院が見つかりました。

自宅から20分程度で行かれるし、営業時間が22時までというのがありがたい!

そして、24時までなら電話対応しているというではありませんか!!

連れて行く前に電話で相談したら、アレルギーの症状が強めに出ているようなので

今からこれますか?と。

なのですぐに準備して病院へ行きました。

ちなみに抗ヒスタミン剤は、アレルギー症状が出てから飲ませても効果がないとのこと。

予防として使うそうです。。。勉強になりました。

朝海に行くときに通った道をまさか夜にまた通るとは。。。

昨年10月に新しく開院したようですが、全然気が付かなかった〜

 

相模大野が本院のようで、その他に3店舗ある病院でした。

院内には、その動物病院のことがよくわかるファイルがあり

店舗によって得意分野も異なるようで、厚木の病院は東洋医学や鍼灸なども

取り入れているようです。

パピークラスやしつけ教室も院内で行っていることもあり、ロビーも広々として

快適でした(*^_^*)

自由に使えるペットシーツや、ウォーターボゥルが置いてあったり

猫専用の診察室&待合室があったりと、飼い主さんの気持ちを考えた院内でした。

 

海に入ったこともあったので、念のため眼球に傷がついていないかの検査もしてもらい

ステロイドの注射をしてもらいました。

 

明日も腫れてるようなら飲ませるようにとステロイド剤も処方され、初診料含め

3500円ちょいと良心的なお値段!!

 

”先生、安い!!!”とつい口からでてしまった〜

 

お薬の袋の裏面には、人間と同様にこんなシールが貼ってありました!

IMG_1720

 

このタイプは今までで初かな♪

ありがたいです。

 

コナは辛かったけど、夜間対応していただける良い病院が見つかって

安心しました(*^_^*)

 

とまぁ、海に行ったことなど記憶が薄れてしまうようなアレルギー事件でした!

 

 

あ、そういえば14日の夜にコナとナルを連れて”あるところ”へ行ってきました♪

 

8/13〜8/15まで神奈川県庁のプロジェクションマッピングが開催されていたんです。

せっかく近くに住んでいるんだしということで、2匹連れてお散歩がてら行ってきました。

日本大通りに入るとすごい行列が。。。

どうやら、ビューエリアが決まっていて入れ替え制になっていたようです。

犬連れで並ぶのは厳しいので、ちょっと見れるポイントから観覧しましたよ〜

 

IMG_1634 IMG_1612 IMG_1605 IMG_1593 IMG_1588 IMG_1587 IMG_1583

あんまりよくわからないですよね。。。

 

IMG_1646 IMG_1643

バギーの中に保冷剤敷き詰め、コナが体にまとっているのは

最近買ったばかりの”クールコアタオル”

水にぬらすと冷え冷えになるのですが、

まぁ、このようなものはたくさん売ってますよね。

このクールコアタオルは、ぬるくなってからも復活するんです!!

3〜5秒、ぶんぶんタオルを振るとまた冷え冷え効果が!!

なかなか使えます♪

帰り道は雨がポツポツ降ってきたので、バギーを押しながら走って帰るはめに^^;

幸いなことにほぼ濡れずに帰れました(*^_^*)

 

先日記事をUPした、ウォーターセラピー体験の優待チケットへの

問い合わせをたくさんいただいています♪

お申込みいただいた方々のチケットは、18日火曜日からお渡しできますので

ご都合の良いときにお越しくださいませ。

その時に注意事項や持ち物などご説明いたしますね。

 

あ〜夏休みも明日で終わり。。。

ゆっくりしたいところだけど、コナのごはん&コールスローを作りだめしないと。

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪
”犬を飼う”のではなく、”犬と暮らす”

愛犬ともっと仲良くなりたい飼い主様をサポートいたします!

横浜市都筑区の、Dog Life コンシェルジュ”Aloha Doggie”

HP:http://www.aloha-doggie.com/

TEL&FAX:045-509-1164

住所:〒224-0012  神奈川県横浜市都筑区牛久保3-3-8

セントラルアベニュー201

♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪