☆秋の精進湖K9ゲーム大会に行ってきました!☆【Part3】

2015年11月9日

K9ゲームといえば、【ミュージカルチェア】♪

私もコナも大好きな種目です(*^^)v

68ペアが最後の1ペアになるまでおこなわれます♪

まずは予選からスタート!

1組が10ペア⇒3ペアになるまで椅子取りゲームをしていきます。

予選は7組あるので勝ち残った21ペアが準決勝に進出できます。

 

まずはトップバッターで【ミッチー&デーくんペア】

mデール①  mデール②mデール③

デールくん、いつもは大人しい男の子ですが、この時ばかりはかあちゃんへの愛が

あふれ出ていて大きい男になっていました!

見事準決勝に進出です!

 

第2組は、チョコくんです♪

mチョコ① mチョコ② mチョコ③

緊張で床のにおいをいっぱい嗅いでたけど、前回よりもすごく成長していました!!

よく頑張りました!!

ママのハンドリングもとても優しくて愛にあふれていました♪

 

第3組は、エディくんとチョコちゃんの2ペアです

mエディ① mエディ③ mエディ②

エディくんは、いつもと変わらず堂々としていました(*^^)v

しっかりパパを見て歩く姿はかっこよかったよ〜

そして、パパさんは犬にも女性にも優しいジェントルマンでした♪

椅子に座れたのに譲っちゃったね〜(笑)

 

mちょこ① mちょこ③ mちょこ②

チョコちゃん、観客の人が近くて気になっちゃったんだよね〜

怖くて耳がペタッとなっちゃたけど、そんなチョコちゃんをママは見逃さなかったよ!

落ち着くまですぐには離れないで近くにいてくれたね(*^_^*)

これぞALOHAスピリッツ!!

 

第4組は、コナです

mコナ① mコナ② mコナ③

いやぁ〜この組の方々座るの早くてびっくり〜

結構苦戦しました。。。

なんとか準決勝に進出できました〜

 

第5組は、銀牙くんです♪

mぎんが① mぎんが② mぎんが③

銀ちゃんも緊張でおすわりしてはカイカイ。。。

3周目くらいからいつものヒールウォークができるようになったね!

aya先生ってこんなし身軽に動けるんだ〜って再認識しました〜(笑)

 

第7組は、ぷりんちゃん♪

mプリン①  mプリン②mプリン③

臆病なぷりんちゃんだけど、すごく頑張った!!

練習の時よりも上手だったよ(*^^)v

ママもとっても冷静で、ぷりんちゃんの状態をよく見れていました!

よく頑張ったね〜

 

予選突破は、ミッチ&デールくんペアと、岡田&コナペアとなりました(*^^)v

 

続いて準決勝〜♪ 22ペア⇒6ペア

準決勝は1組11ペアずつ対戦します(敗者復活戦で1組加わっています)

 

第1組にミッチー&デールくんペア

第2組に岡田&コナペア

準決勝① 準決勝②準決勝③ 準決勝④

なんと両ペアともに決勝進出となりましたよ〜!!!!!

ということで、決勝戦は6ペア中2ペアがグリーンチームになったわけです(*^^)v

 

そして決勝戦!!

観ている方も手に汗握っていました

決勝① 決勝②決勝③決勝④

最後の1つの椅子に二人で座ったためじゃんけんすることに。。。

なんと勝ってしまいました〜!!

ということでコナちゃん優勝しちゃいました〜

 

これですべての競技が終わり表彰式にうつります。

チーム戦なので、特別賞以外の個人の表彰はありません。

まずは第3位! ピンクチーム

続いて第2位! ホワイトチーム

最後は第1位! グリーンチーム

 

「。。。。。。」

「??????」

「は?」

 

”グリーンチーム〜”と再び呼ばれ

 

「うそーっ!!」

「本当に?」

 

といったリアクションでした〜

なんとグリーンチームのチームALOHA優勝しちゃいました〜(*^^)v

チーム全員がまったく予想もしていなかったので実感がなかったんです

これといって目立った成績の競技もなかったし、本当にビックリ!

 

そして、特別賞の【グッドマナー賞】

みっちー&デールくんがいただきました!!

CIMG9545

 

aya先生泣きっぱなし(>_<)

初めて作ったチームがこんなにまとまりのある素敵なチームになるなんて♪

こんな素晴らしいチームのリーダーをやらせてもらえて感謝です。

そして、チーム全員&ゲーム犬を誇りに思います!!

CIMG9546

賞状

ありがとうございました(*^_^*)

 

表彰式の後は、参加者&参加犬全員で集合写真

写真

こんなにたくさんの犬がくっついているのに

ケンカもなく上手に写真を撮ることができたのも

日頃のトレーニングの成果なんだろうな〜

 

帰宅してからも興奮冷めやらぬチームALOHA

そんなところへ主催者の方からお礼のメールと集合写真が添付されてきました。

そこに追伸で嬉しいメッセージがありました。

**************************************

★岡田様
改めまして、岡田さんのチームには本当に感謝です。
朝からずっと、拍手や、他のチームの応援などをして頂き
会場を盛り上げていただき、本当に素晴らしいチームだと感激しました。
犬への優しさも常に忘れず、そして、それに成績がついてきている。
まさに理想のK9ゲームだったと思います。
これからも、是非、K9ゲームを一緒に盛り上げていって下さい。
よろしくお願い申し上げます。
それにしても、とても、疲れたことと思います。疲れをしっかりとってくださいね。
本当にありがとうございました。

**************************************

 

最高の大会となりました。

これからも同じスピリットをもつK9ゲーマーを増やしていけるよう

頑張らないとですね!

 

そうそう!

今月末の11月29日に、本牧山頂公園にてK9ゲームミニカップが開催されます。

新たにK9ゲームを始めたばかりの3ペアがエントリーしました!

その他に4ペアエントリーしているので、Alohadoggieからは

7ペア参加します!

定員15ペアなので約半数がALOHAっ子という恵まれた大会です♪

岡田は応援に行きますよ〜!みんな頑張ろうね〜

 

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました(*^_^*)

やってみたい方が増えるといいな♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪
”犬を飼う”のではなく、”犬と暮らす”

愛犬ともっと仲良くなりたい飼い主様をサポートいたします!

横浜市都筑区の、Dog Life コンシェルジュ”Aloha Doggie”

HP:http://www.aloha-doggie.com/

TEL&FAX:045-509-1164

住所:〒224-0012  神奈川県横浜市都筑区牛久保3-3-8

セントラルアベニュー201

♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪