木曜日のようちえん♪(11/12)

2015年11月12日

今日は寒かったですね〜(+_+)

全身ヒートテックです。。。

今からこんなじゃ冬本番になったら何着たらいいんだろう。。。(-_-;)

食事にも体を温める食材を取り入れていきましょう!!

身体を温める食材といったら!

 

【しょうが】

 

これも使い方を知っているのと知らないのでは、効果が全然違ってきます!

身体を温めたいときには、乾燥しょうがを使うといいのだそう(*^-^*)

しょうがパウダーなら使いやすいですよね!

 

今日は、ボール大好きなベベちゃんのために楽しいゲームをしてみました!

CIMG0076

何が始まるのかな〜♪

CIMG0090

一番大きいグリーンのハウスの中に、ボールをいっぱい隠します♪

CIMG0135

”テイク”の指示でボールを取りに行きます♪

CIMG0103 CIMG0092

CIMG0094 CIMG0096CIMG0079 CIMG0088CIMG0113CIMG0111CIMG0109CIMG0108

楽し〜い(*^-^*)

 

CIMG0101

雫ちゃんもやってみる?

CIMG0115

わくわく♪

CIMG0117

まだだよ〜

 

テイク〜♪

CIMG0118 CIMG0120CIMG0122 CIMG0127CIMG0123 CIMG0124 CIMG0125 CIMG0129

上手になったね〜!!

 

それをハウスの中から見ていたチョコくん👀

僕もやりたい・・・

CIMG0137 CIMG0163 CIMG0161 CIMG0151 CIMG0150 CIMG0146 CIMG0139

小っちゃいお口で頑張って持ってきてくれました〜(^_-)-☆

 

今日はめずらしく登園ワンコが少なくノンビリ過ごしました♪

CIMG0166 CIMG0199 CIMG0197 CIMG0196 CIMG0194 CIMG0192 CIMG0188 CIMG0180 CIMG0179 CIMG0176 CIMG0171 CIMG0168

 

午前中、ボストンテリアの男の子がカウンセリングに来てくれました♪

明日早速一日体験です!!

明日は、トイプードルの女の子も一日体験に来てくれるので

賑やかになりそうです(*^-^*)

 

午後からは、先日一緒にK9ゲームに参加した”エディくん&プリンちゃん”が

レッスンに来てくれました!

今月末(11/29)の本牧山頂公園で開催されるミニカップに向けての練習です。

今日は、ディスタンスキャッチとジョーパップリレーの練習をしましたよ〜

ちょっとしたコツを覚えることで上手にできてビックリ〜

お家で練習してみてね!!

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪

”犬を飼う”のではなく、”犬と暮らす”

愛犬ともっと仲良くなりたい飼い主様をサポートいたします!

横浜市都筑区の、Dog Life コンシェルジュ”Aloha Doggie”

HP:http://www.aloha-doggie.com/

TEL&FAX:045-509-1164

住所:〒224-0012  神奈川県横浜市都筑区牛久保3-3-8

セントラルアベニュー201

♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪