火曜日のようちえん♪(12/15)

2015年12月15日

ノロウィルスが流行っているようですね。。。

こればっかりは自分で注意するしかないですからね〜

Alohadoggieでは、昨年からコレを使っていますよ〜(*^-^*)

IMG_2403

加湿器の中に水で薄めて入れています!

カビの繁殖も抑制するのでとっても優れもので重宝しています♪

忘年会やクリスマスパーティ等でたくさんの人と接触したり、色々な物を食べたりするので

どこでウィルス感染するかわからないですからね!

手洗いうがいもしっかりしましょうね!

 

今週からクリスマス撮影会第3弾が始まりました!!

先日予告写真をこちらのブログでもアップしましたが、

今回の写真も素敵ですよ〜!!

そして、ALOHAっ子たちも撮られることに慣れてきたようで

とっても上手にポーズをとってくれて、すごく早く撮り終えることができました!!

 

CIMG4248 CIMG4245 CIMG4234 CIMG4231 CIMG4224 CIMG4218 CIMG4211 CIMG4198 CIMG4197 CIMG4189 CIMG4186 CIMG4182

 

ピカピカ光るクリスマスツリーを気にしたりイタズラすることもなく

集中してくれました(*^^)v

来週が最後のセットです♪

とっても可愛いのを考えているからお楽しみにね♪

 

ここのところバタバタしており、消耗品の買い出しに行っていなかったため

慌てて午前中に近くのホームセンター(コーナンね!)に行ってきました!!

そしたらナント数量限定でお買い得品を発見しました!!

 

ようちえんでの一番の消耗品と言ったら”ペットシーツ”です。

吸収力の良いものはお値段もお高め。。。

かなりの枚数を消費するため、そこそこの吸収力をものを使っておりましたが

ナント吸収力バツグンの”デオシート”がとってもお買い得価格となっていました!

それも、コーナン港北ニュータウン店限定!

頑張って4ケース買ってきました〜(*^^)v

重かった。。。

中身を出して収納してしまうので、ダンボールが空く訳ですよ!

もったいないですよね〜結構しっかりしたダンボールだから。。。

 

なので、こんなことして遊んでみました〜♪

IMG_2398

AYA先生脚長っ!!!!

 

IMG_2400 IMG_2399

 

そうじゃなくて!!!

 

わんこ達に作ったトンネルなんだから!!

 

CIMG4251 CIMG4315 CIMG4312 CIMG4311 CIMG4310 CIMG4309 CIMG4307 CIMG4304 CIMG4302 CIMG4300 CIMG4295 CIMG4279 CIMG4278 CIMG4268 CIMG4254

 

結構みんな怖がることなく入れていました!

日頃の練習の成果が表れますね〜

 

CIMG4137 CIMG4180 CIMG4179 CIMG4178 CIMG4171 CIMG4169 CIMG4160 CIMG4159 CIMG4156 CIMG4151 CIMG4150 CIMG4144 CIMG4141

ジャックラッセルテリアのルルちゃんは、フラン姉さんがお気に入り♪

いっぱい遊んでもらいました(*^^)v

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪

”犬を飼う”のではなく、”犬と暮らす”

愛犬ともっと仲良くなりたい飼い主様をサポートいたします!

横浜市都筑区の、Dog Life コンシェルジュ”Aloha Doggie”

HP:http://www.aloha-doggie.com/

TEL&FAX:045-509-1164

住所:〒224-0012  神奈川県横浜市都筑区牛久保3-3-8

セントラルアベニュー201

♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪