火曜日のようちえん♪(2/9)

2016年2月9日

本日2月9日は、”にく(2、9)の日”ですね〜(*^-^*)

aya先生朝からニコニコでした🎶

”ふく(2,9)の日”とも言うみたいですね!

 

どちらにしても良い日ですね!!

 

料理をしない岡田ですが、コナのごはんとあらば頑張って作ります!!

なので日に日にキッチン用の電化製品が増えていきます。。。

甘酒作る用に”ヨーグルトメーカー”でしょ〜

出来上がった甘酒の麹をつぶす用に”ブレンダー”でしょ〜

野菜を細かくする用に”フードプロッセッサー”でしょ〜

ハーブを粉末状にする用に”ミルサー”でしょ〜

まぁ、とにかく何かしらは使ってガーガーやっている日々を送っております^^;

コナのためなら楽しいよ♪

あ、冷凍ストッカーも買ったんだった。。。

お陰様でたくさん作っては冷凍保存できるので助かっております(*^^)v

 

今日はいいお天気だったので、うまい具合に光が入ってくれてキレイなお写真が撮れました!

トンネル遊びの時は、わりと暗くなりがちなんだけど今日はキレイ!!

CIMG9079 CIMG9147 CIMG9144 CIMG9142 CIMG9141 CIMG9140 CIMG9138 CIMG9137 CIMG9136 CIMG9135 CIMG9133 CIMG9128 CIMG9127 CIMG9126 CIMG9124 CIMG9123 CIMG9121 CIMG9119 CIMG9117 CIMG9112 CIMG9108 CIMG9104 CIMG9101 CIMG9099 CIMG9098 CIMG9096 CIMG9083 CIMG9081 CIMG9154 CIMG9155 CIMG9157 CIMG9161 CIMG9163 CIMG9165 CIMG9166

 

ベベちゃんはというと、たま~にやる宝探しゲームに夢中です♪

コレね、紙袋がいっぱいたまってきたときにやるの!!

紙袋の中にボールを入れて隠します。

”サーチ”の合図で探してくるというゲームです♪

 

まずは、スタート地点でwait!!

CIMG9171

 

袋を隠したら、”サーチ!!”

CIMG9198 CIMG9194CIMG9177 CIMG9172

CIMG9173 CIMG9174CIMG9201 CIMG9175CIMG9182

頭と体を使うので、雨の日のお家遊びにはいいですよ〜

 

空きダンボールがあったらコレやらないとね!

CIMG9209 CIMG9270 CIMG9266 CIMG9265 CIMG9261 CIMG9259 CIMG9257 CIMG9255 CIMG9245 CIMG9242 CIMG9237 CIMG9235 CIMG9232 CIMG9231 CIMG9227 CIMG9222 CIMG9221 CIMG9216 CIMG9213 CIMG9211

 

今日もいっぱい遊びました♪

 

2月11日(木)は祝日のため、ようちえんはお休みとなります。

木曜日登園のみんな〜間違えて来ないようにね〜(^^)/

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪

”犬を飼う”のではなく、”犬と暮らす”

愛犬ともっと仲良くなりたい飼い主様をサポートいたします!

横浜市都筑区の、Dog Life コンシェルジュ”Aloha Doggie”

HP:http://www.aloha-doggie.com/

TEL&FAX:045-509-1164

住所:〒224-0012  神奈川県横浜市都筑区牛久保3-3-8

セントラルアベニュー201

♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪