金曜日のようちえん♪

2014年1月24日

今日は、トイプードル&MダックスDAYとなりました(*^^)v

 

トイプードルちゃんが、5頭

 

Mダックスちゃんが、4頭

 

トイプードルのMIXちゃんが、2頭

 

MダックスのMIXちゃんが、1頭

 

その他、3頭(ワイマラナー、シェルティ、キャバリア)

 

まぁ賑やかでした^^;

 

さてさて、

 

AlohaDoggieは何でも遊びの道具にしてしまう天才です!!

(自分で言うか!)

 

100均で色々物色してきます♪

 

最近のヒットはコレ!!

 

フラフープ!!

DSCF5779

DSCF5780

DSCF5786

DSCF5783

DSCF5781

DSCF5789

DSCF5788

DSCF5796

DSCF5795

DSCF5793

 

なんと、トンネルにもなっちゃうし、

 

あとはね〜

 

筋トレできるんです(*^^)v

 

輪っかをまたぐときに足を意識してあげることが筋力UPにつながります!

 

こんな遊びもできるよ〜♪

 

DSCF5799

DSCF5798

DSCF5797

輪っかに入るゲーム♪

 

そしてそして、最近の社会化!!

 

鬼に慣れよう!!

 

DSCF5777

DSCF5778

カメラ目線で鬼さんにchuしてる”めいちゃん”♪

 

こんなことができるようになったんだね〜

 

実はめいちゃん、とっても臆病な女の子でした

 

お散歩中も犬や人に怖くて吠えてしまったり

 

お部屋に入ってくる人に吠えてしまったり...

 

それがね!

 

今ではこんなに変わりました!

 

DSCF5762

DSCF5765

初めて会う”チョコくんママ”に自らスリスリ

 

どうやって克服したかというと...

 

知りたい方は是非AlohaDoggieへお越しくださいませ〜

 

決して、厳しいトレーニングをしたわけではありません!

 

めいちゃんは、すごく楽しく克服しましたよ〜♪

 

最後に...

 

本日ようちえんの一日体験に来てくださった”チョコくん”

 

初めての人&犬が苦手な男の子です

 

こんなにたくさんのワンちゃんの中、吠えずに楽しく遊べました!!

 

また来てね〜

 

DSCF5767

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪

”犬を飼う”のではなく、”犬と暮らす”

愛犬ともっと仲良くなりたい飼い主様をサポートいたします!

横浜市都筑区の、Dog Life コンシェルジュ”Aloha Doggie”

HP:http://www.aloha-doggie.com/

TEL&FAX:045-509-1164

住所:〒224-0012  神奈川県横浜市都筑区牛久保3-3-8

セントラルアベニュー201

♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪