コナのためにはじめたコト❤

2016年10月10日

10月10日の今日は、コナの3回目の月命日です。

ほんの3ヶ月前までは、コナのためにしてあげられることがたくさんあった。

というよりたくさんありすぎた感じかな。

なんでもしてあげたかったし、やりたかったし、買ってあげたかった、作ってあげたかった。

苦手な車の運転も、コナと一緒に行くとなれば頑張ったなぁ

24時間365日コナのために時間を使っていたから

コナが旅立って行ってしまってから時間をどのように使っていいのやら。。。

 

何かコナのためにしてあげられないかなぁと色々と考えた結果

新しくこんなことを始めてみました!

今までの岡田だったらチャレンジすることはなかったかな

あまり興味もなかったしね。

でも、大切な愛する者のためならなんでも挑戦できるし変われるもんなんだね(*^^)v

 

岡田、フラワーアレンジメントを習い始めました〜

 

コナの月命日や大切な記念日には、自らお花を活けてみようかと。。。

 

8月10日の1回目の月命日

img_3381

初めての作品です♪

 

8月28日の四十九日

img_3520

 

9月10日の2回目の月命日

img_3568

 

10月10日の3回目の月命日

img_3703

 

たまプラーザにある仲良しのお花屋さんのママさんに習っています。

お花使い放題で¥2,500なんですよ!!

決して安かろう悪かろうではなく、鮮度のよいお花を用意しています。

2~3人の少人数なので、自分のペースでできる楽しいレッスンです♪

 

お花屋さんのママさん、ワンコをはじめ動物大好きな方なので(コナもお泊りさせてもらったことがあります)

わんこ連れでお店に行くと喜ばれます(*^_^*)

だから、つねにお店の中にはわんこが来ています❤

そして、お客様たちもわんこ好きな方が多く、私と同じように愛犬を亡くして淋しい思いを

されている方もいらっしゃいます。

レッスン中は、そんな愛犬の思い出話をして笑ったり泣いたりできるのが心地よくて。。。

ひとりではなかなか観る勇気がないコナの動画も、みなさんと一緒に観てみんなで泣いたり。

お花を活けてるときはコナのことだけを考えることができる貴重な時間です。

 

「お腹すいた〜」とつぶやくと、一緒にレッスンしていた奥様たちが

「お昼食べてないの?コレ食べなさい!」と買ったばかりのパンを差し出してくださったり

なんか居心地いいんですよね〜

 

なかなか上手くできないけど、コナのために頑張るぞ〜!!

 

来月のレッスンが楽しみです(*^_^*)

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪
”犬を飼う”のではなく、”犬と暮らす”

愛犬ともっと仲良くなりたい飼い主様をサポートいたします!

横浜市都筑区の、Dog Life コンシェルジュ”Aloha Doggie”

HP:http://www.aloha-doggie.com/

TEL&FAX:045-509-1164

住所:〒224-0012  神奈川県横浜市都筑区牛久保3-3-8

セントラルアベニュー201

♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪