【2016K9ゲーム公式大会 in 精進湖】出場してきました〜♪《part2》

2016年11月16日

では、お待ちかねのゲームの様子をご覧いただきますね!

チーム戦のゲームは9種目 ⇒ 各ゲームのルール

今回から《キャットウォーク》という新しいゲームが加わりました!!

①ミュージカルチェアー

②ワンワンリレー

③ディスタンスキャッチ

④テイク&ドロップ

⑤ジョーパップリレー

⑥トイレトリーブ

⑦リコールリレー

⑧犬とワルツ

⑨キャットウォーク New!!


 

★ミュージカルチェア★  全ペア参加

K9ゲームといえば、【ミュージカルチェア】♪

cimg9155 cimg9268

cimg9296

img_3921 cimg9318

チョコちゃん、初の準決勝進出!! やったー!!

デールくんも順調に準決勝進出!!

みんな楽しくママとパパと歩けたね♪

昨年よりもおすわり・まてが上手だったよ〜

よく頑張りました!

 

★ワンワンリレー★  天牙・チョコ・エディ

cimg9304

練習の時から10秒を目標にしてきたけど

本番では8秒台を出せました!!

相変わらずエディくん早っ!!

チョコちゃんはコナとおんなじで、本番になるとハフハフしてました〜(*^_^*)

天ちゃんなぜか回ってた(笑)

 

★ディスタンスキャッチ★  エディ

練習では8m近い記録を出してましたが、本番はどうかな〜

パパの投げ方次第だな(笑)

cimg9345 cimg9352

パパ!来年頑張ろう!!(涙)

 

★テイク&ドロップ★  天牙

銀ちゃんの練習に付き合って、ず〜っと少しずつ練習を重ねてきた天ちゃん(*^_^*)

本番でもママの指示をよ〜く聞いて集中してました!

cimg9411

緊張していたようで、何故か後ではなく横に進んでました(笑)

 

★ジョーパップリレー★  チョコ

この競技は当日にお題が出されるので、過去の出題されたお題を予測し練習を重ねてきました。

休み時間に順番を決めて練習をして本番に臨みました!

初めての場所、そして大勢の観客が見守る中、飼い主さん以外の指示に従うという

難しい競技です。

スタートは岡田がホールドします(*^_^*)

cimg9369

一番目のお題:《おすわり→立って→ふせ→おすわり→8の字》

cimg9380 cimg9372

 

次のお題に行くよ〜

cimg9383

 

二番目のお題:《ハンドラー(ママ)と一緒にロールオーバー(ごろん)》

cimg9373

 

三番目のお題:《オスワリ→ハグまたは抱きあげる》

cimg9385

一番目と二番目のお題は練習どおりできたね〜

三番目は想定外だったのですが、プリンママ上手でした(*^_^*)

 

★トイレトリーブ★  プリン

この競技も当日にコングのポイントが決まります!

ポイントの高いコングもあれば、ペナルティコングもあったりで

ただ多く持って来ればいいというわけではないのが楽しいんです♪

プリンたん❤自分の大好きなオモチャ以外は持ってきたことがなかったところから

練習をスタート!

最後の練習会では、天ちゃんのおもちゃだったり、タイヤコングも持ってくるまで

成長しました!!

本番はぬいぐるみのおもちゃを1個でも持ってこれればいいね!とスタート地点にたちました

cimg9225

おもちゃに向かってまっしぐら〜

いけるんじゃない!?

 

cimg9227

どれにしようか吟味中〜

 

cimg9229

と思ったら、応援している私たちのほうに来るではありませんか。。。

 

とっさに全員さっと背中を向けていました。。。^^;

 

はいっ!1分になりました~

終了〜(*^_^*)

 

いいのいいの!プリンらしいじゃないの!!!

 

よくがんばりました〜

cimg9241

 

★リコールリレー★  プリン・チョコ・エディ

残念ながら今回もお写真撮れませんでした。。。

このゲーム結構自信あったんだけどな〜

ちょっとした想定外のことがあり。。。^^;

それがK9ゲームですっ(*^_^*)

 

★キャットウォーク★  チョコ・天牙

今大会からの初ゲーム!

ということは、みんな条件は一緒!

ゲームが発表されてから本番当日までの練習期間も平等ということ。

今までは、ドギーダッシュという徒競走の競技だったから

ママやパパがゴールにいるとダッシュしちゃうよね〜

それを、ゆっくり歩かせようというんだから難しいんだな〜

このゲームはトーナメント方式の勝ち抜け戦です。

スタートからゴールするまでの時間が長かった方が勝ち残ります。

まずはチョコちゃんから!

cimg9179 cimg9184

ママの不安をよそに、とってもじょうずにママのもとへトコトコ歩いていき

見事勝ち抜け2回戦へ♪

cimg9190

 

次は天ちゃん♪

cimg9198 cimg9200

ニオイが気になってクンクンしちゃったけど、見勝ち抜け2回戦へ♪

ヤッタネ!

cimg9204

 

2回戦では、チョコちゃん18秒という素晴らしい記録をだしちゃいましたよ!

cimg9387 cimg9388

cimg9389 cimg9390

cimg9392 cimg9393

 

天ちゃんは残念ながら2回戦敗退。。。

cimg9403 cimg9405

 

そして決勝戦。。。

なんとチョコちゃん決勝まで勝ち進んでいました!!!!!!

 

結果は。。。

 

ナント!

 

優勝しちゃいました〜!!!!!

 

初代チャンピオンですよ!

 

img_3919

 

ママとチョコの努力を知っていたから、本当に嬉しかった!

それもお互いに楽しんで練習していたことが素敵じゃないですか!

本当におめでとうございます(*^_^*)

 

★犬とワルツ★  エディ・プリン・チョコ・天牙

チームAlohadoggie、ダンスの練習が一番盛り上がってたよね!

熱心だったし!(それに比べてミュージカルチェアの練習は。。。^^;)

昨年も踊った”パイナップルプリンセス”をリベンジです!

でもね、最後の見せ場は昨年ちょっと違うんだな〜

一か八かやってみることにしたんだ❤

いーの!できなくてもチャレンジすること大事だから!

はじめるよ〜♪

cimg9457

cimg9459 cimg9461

cimg9462 cimg9464

cimg9468 cimg9469

cimg9474 cimg9473

 

最後の見せ場は上手くできなかったんだけど、みんな楽しく踊れたよね!

 

そんな時に。。。

 

MCの方が。。。

 

最後の部分がどうなる予定だったのか見てみたいと!嬉しいお言葉をかけてくださいました!

 

再チャレンジのチャンスをいただけました!

 

こうなったらやるでしょ!!!!

 

cimg9478

チョコを乗せたボードを、エディがひっぱるのです!

こんなことできるの〜?って思うでしょ!?

この2匹はできるんです!

 

cimg9479

大・成・功〜♪

 

チャンスをくださった皆様、ありがとうございました<m(__)m>

 

今回、犬とワルツにジャッジの方が点数をつけてくれるのです。

おひとり10点×5名で50点満点

技術点と芸術点

フィギュアスケートみたい(*^_^*)

チームAlohadoggie、なんと芸術点でオール9の45点いただきました〜!!!!!

構成を考えた者としてすごく嬉しいです!

 

そして最後は表彰式〜

キャットウォーク優勝のチョコちゃん♪

cimg9483 cimg9485

 

犬とワルツは、10チーム中2位でした〜

1位と2点差。。。惜しかったね〜

 

個人総合の表彰、チームの表彰が終わり

K9ゲームならではの3つの賞の発表です

 

★most happy dog賞

★goodスポーツマンシップ賞

★dog of the day賞

 

太田さん&デールくん、dog of the day賞いただきました。

本当に素晴らしかったです。

母ちゃんはデーくんを信じ、デーくんは母ちゃんを信じ

とっても素敵なペアでした。

病気の影響で筋力が著しく低下し、歩くのもままならないでーくん。

でもね、K9ゲームはデーくんの生きがいなんだよね。

ぼくはこんなにできるんだよ!

そして。。。

ぼくの母ちゃんって素敵でしょ!って自慢したいんだもんね

cimg9493

 

img_3922 img_3923

こんな感動、K9ゲームやったからこそ味わえるんだよね。

K9ゲームはじめて人生変わったチームAlohadoggieの面々なのでした。

 

cimg9505

cimg9509 cimg9518

今回の大会、最初から最後まで泣きっぱなしの大会でした。

嬉し涙と感動の涙、そして思い出し涙。。。

泣きすぎて体が脱水してるみたいだった〜(笑)

夜の打ち上げでビールがどんなに美味しかったことか(*^_^*)

水のようにいくらでも入っていったのでした♪

 

チームAlohadoggieのみんな

たくさんの感動をありがとう!

やっぱりいいね!K9ゲームって!!

来年もまたみんなで感動を共有しようね!

 

おしまい(*^_^*)

 

って思うでしょ!?

 

実は、まだ続きがあるんだなぁ

 

《part3》に続く

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪
”犬を飼う”のではなく、”犬と暮らす”

愛犬ともっと仲良くなりたい飼い主様をサポートいたします!

横浜市都筑区の、Dog Life コンシェルジュ”Aloha Doggie”

HP:http://www.aloha-doggie.com/

TEL&FAX:045-509-1164

住所:〒224-0012  神奈川県横浜市都筑区牛久保3-3-8

セントラルアベニュー201

♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪