【犬の幼稚園@アロハドギー】土曜日のアロハっ子♪(1/21)

2017年1月21日

こんばんは!横浜港北ニュータウン、センター北駅近くの【犬の幼稚園@アロハドギー】です♪

子犬にとって一番大切な”社会化”をメインに、各家庭ごとのハウスマナーを楽しく教えています♪

今朝、送迎前に”師岡熊野神社”に参拝に行ってきました!

IMG_4260

 

今年に入って師岡熊野神社に足を運ぶのは3回目!

今日は、アロハっ子たちの健康祈願と、体調を崩してお休みしている銀ちゃんの早い回復をお祈りしてきました(*^-^*)

奮発したからご利益あると思うよ!

 

歳とったせいか、神頼みすることが増えてきた気がする。。。

昨年の3月にコナが酸素室に入ってから、7月に旅立つまでも毎朝地元の神社に

足を運んだっけ。。。

あ、お願いばかりじゃないですからね!

ちゃんと御礼にも行ってます(*^-^*)

 

さぁ、今日のアロハっ子は鬼退治できたかな?

なんてったって、臆病男子のリオくんがいますからね〜

 

CIMG1417

”リオ、すごーい!”とほめほめ作戦実施中です(*^-^*)

単純、いや素直なリオくんは頑張りました!

 

CIMG1281

見て!この笑顔(*^-^*)

 

そして、こんなことも〜

CIMG1453

鬼のお面被ってみた♪

(ベレー帽みたいだけどね)

 

 

あ、もうおひとかた苦手な子がいた。。。

CIMG1347 CIMG1358

やはりチワワのサリーちゃん

まずは、タッチタッチからはじめようね!

 

CIMG1277

わたし頑張る!!(ホント?!)

 

CIMG1384 CIMG1395

ほんとに頑張りました〜!!!!

 

CIMG1468

おたふくのお面を被ってみたけど首に回っちゃったね

 

こちらはチワワのひすいちゃん♪

ガンガン鬼を責めてます。。。

CIMG1385 CIMG1297

CIMG1402CIMG1459

 

CIMG1300

もこちゃんは鬼に乗って”ハイ、ポーズ♪”

余裕の笑顔です(*^-^*)

 

そして鬼はこんなんなっちゃいました。。。

みんなで退治したよー!!!

CIMG1302

 

CIMG1450

みんなで鬼のお面をつけてみたよ(*^-^*)

 

CIMG1262

もう鬼なんて怖くないんだから〜♪

 

こちらの元気なおふたかた、もうちょっと鬼を意識してくれないかな〜

遊ぶのに夢中なころんくん&ノアくんなのでした

CIMG1223 CIMG1250 CIMG1237 CIMG1228 CIMG1227

 

来週は豆まき(フードまき)の練習でもしよっかな♪

ハウスに入るとフードがもらえるかもよ(*^^)v

 

コロンくん、マットの練習頑張りました〜♪

クリッカーって楽しいでしょ!?

CIMG1471

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪

”犬を飼う”のではなく、”犬と暮らす”

愛犬ともっと仲良くなりたい飼い主様をサポートいたします!

横浜市都筑区の、Dog Life コンシェルジュ”Aloha Doggie”

HP:http://www.aloha-doggie.com/

TEL&FAX:045-509-1164

住所:〒224-0012  神奈川県横浜市都筑区牛久保3-3-8

セントラルアベニュー201

♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪