店名に込めた想い

2013年4月21日

今日は、”Aloha Doggie”の名前の由来について書きたいと思います。

ハワイ語でもっともしられた言葉は【ALOHA】ではないでしょうか?

この【ALOHA】という言葉には、奥深い意味があるといわれといます。

まず、一文字ずつの意味です。

kahai : 思いやり、やさしさ

okahi : 調和、融合

lu’olu : 喜び

a’aha’a : 謙虚、ひたむき

honui : 忍耐

 

次に、文字の組み合わせの意味です。

ALO : 一緒にいる、共有する

OHA : 幸福、喜び、悲しみ

HA     :   息、エネルギー

A        :   命

 

そして、ALOHA5文字になると...

【今というこの瞬間にある喜びを共有し一緒に分かち合おう】

【一緒にいて、幸せや喜びを分かち合う息づく命】

【I LOVE YOU】  【愛】

 

【Aloha Doggie】

↓ 

【幸せや喜びを一緒に分かち合う愛するワンちゃん】

そうなんです!コレなんです!

家族の一員である大切な可愛い愛犬と、たくさんの幸せや喜びを

共有してほしいのです。

そのために何ができるのかを提案し、実現に導くことが【Aloha Doggie】

の一番やりたいことなのです!!

OPENまで、あと21日

今日もALOHAな一日となりますように♪

ベベとサーフィン