木曜日のようちえん♪(5/1)

2014年5月1日

今日から5月(*^_^*)

 

夜中の雨がうそのような晴天になりましたね!

 

AlohaDoggieも明後日の3日からお休みに入ります(3日~6日)

 

特に予定もありませんが、近場で楽しみたいと思ってます^^;

 

あ、海には行きたいな♪

 

木曜日は、通園生は少ないですが、のんびり楽しいクラスです♪

 

だから笑顔いっぱい(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

 

今日も筋トレ!!

 

この箱トレ、あなどるなかれ!

 

コナ、後足の太ももの筋肉立派になりました!!

 

8歳だからできること!やらなければいけないこと!

 

いつまでも歩かせてあげたいですからね!

 

生食にしたことと、筋トレとの相乗効果だと思います。

 

木曜日のお友達も、筋トレが必要な子ばかり...

 

無理にさせるのではなく、やりたい!と思ってもらえるような楽しい筋トレです(*^_^*)

 

CIMG0870

楽しいよ〜♪

 

CIMG0900

CIMG0875

ポコちゃんは、GW明けの7日のALOHA塾

【今から始める楽しく筋力UPエクササイズ】にもご予約いただいてます♪

 

今日は、いつもとちょっと違うことやってみよう!

 

CIMG0889

くつ下履いてエクササイズ♪

 

CIMG0893

CIMG0897

 

くつ下が苦手だったり、サイズが合わない場合はこんな風に!!

 

CIMG0913

CIMG0887

CIMG0886

CIMG0899

 

靴下履いて動いてるだけで筋トレできるんですよ〜

 

違和感があって足を高く上げる動きが筋肉に効きます

CIMG0890 CIMG0892CIMG0883

CIMG0905 CIMG0910 CIMG0909 CIMG0907 CIMG0906

 

いっぱい落し物がありました(*^_^*)

CIMG0901

CIMG0881 CIMG0882

 

雫ちゃんは、靴下履いてお散歩にも行ってきました♪

CIMG0918

CIMG0921 CIMG0919

 

その頃みんなはお昼寝タイム

 

CIMG0915 CIMG0917 CIMG0916

 

後半は、グッズを使ってエクササイズ♪

 

ポコちゃんは、慣れる練習から始めようね!

CIMG0927 CIMG0932 CIMG0931 CIMG0930

CIMG0878

 

今日も楽しかったかな?

 

CIMG0880

楽しかったワン♪

 

 

さてさて、コレはなんでしょう?

 

CIMG0928

CIMG0929

シャンプー後のコナでした!

 

今日は、レッドパームの石けんで洗ってみました〜

 

今までは黒糖あずき石けんを使っていて気に入っていました♪

 

レッドパームもいい!!!!

 

被毛の色がキレイ!被毛がまとまる!軽い仕上がり!

 

石けんでシャンプーすると、すすぎの時間が短くて済み、乾くのも早い!

 

体力のないシニアにはオススメです!

 

 

今日はいっぱい運動したので、しっかりタンパク質を摂って休んでね〜♪

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪
”犬を飼う”のではなく、”犬と暮らす”

愛犬ともっと仲良くなりたい飼い主様をサポートいたします!

横浜市都筑区の、Dog Life コンシェルジュ”Aloha Doggie”

HP:http://www.aloha-doggie.com/

TEL&FAX:045-509-1164

住所:〒224-0012  神奈川県横浜市都筑区牛久保3-3-8

セントラルアベニュー201

♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪