土曜日のようちえん♪(5/17)

2014年5月17日

暑かったですね〜^^;

 

教室の中はエアコンが効いてて快適ですが、

 

14時になると西日が差しこんできて暑い...

 

昨年も、この西日の暑さにため息ついてたっけ(@_@;)

 

そんな中でも、みんな新しいことにチャレンジして頑張りました!!

 

 

あ、その前に...

 

新しいお友達のご紹介(*^_^*)

 

CIMG1584

ティーラくん♪

 

ALOHA塾に何度も来てくれているので、このブログにもよく登場してますね!

 

ALOHAっ子になりました〜(*^^)v

 

よろしくね〜

 

 

へたれキャラの”リオくん”とご挨拶後に意気投合したようで

 

何をするにも一緒でした(*^_^*)

 

以前、ALOHA塾でアジリティに挑戦したことがあり、

 

とっても上手だったので、今日は新たにシーソーに挑戦!!

 

まずは、リオくんの挑戦を見守ります

CIMG1573

 

そうだそうだ!頑張れ〜

CIMG1574

 

ここまで来れる?

CIMG1571

 

リオくん!乗れたね!!

CIMG1572

 

さぁ!! 次はティーラの番だよ〜

 

シーソーの上に点々とフードを置いてあげるから乗っておいで♪

 

ゲートをしてるのは、横からフードを食べちゃうからです(*^_^*)

CIMG1577

 

そうそうその調子!!

CIMG1576

 

おっ!前足が乗れたね!!

CIMG1578

 

ティーラくん頑張れ〜  byリオ

CIMG1582

 

前足両方とも乗れた〜!!

CIMG1580 CIMG1579

 

今日はここまで頑張りました^^;

 

次回は真ん中まで進めるように頑張ろうね!!

 

 

一方、もりおは社会化の練習に励んでます!!

 

今日は何の社会化?

 

色々なものの上を歩く練習だよ!

 

今日はコレ!ワイヤーネット!!

 

コナ&アランくんがお手本を見せてくれました!

CIMG1537

 

もりお〜 乗ってごらん

CIMG1536

 

ちょっと腰がひけてましたが、フードの誘導で乗れました!!

CIMG1540

 

次はダンボールのトンネルに入るんだよ!

低いからちょっと怖いかもしれないけど頑張って!

CIMG1539

 

頭がついちゃうよ〜(@_@;)

CIMG1542

 

こうすればいいんだな!

CIMG1544

 

気に入ったようでずっと入ってました(*^_^*)

 

なので”もりおの部屋”にしてあげました〜

CIMG1553

CIMG1554

 

 

シーソーに挑戦中♪

CIMG1564

CIMG1565

CIMG1548

CIMG1546

CIMG1545

CIMG1566

 

ゲートinして”待て”の練習♪

CIMG1560

CIMG1559

あ、もりお...

CIMG1557

 

CIMG1561

仲良く寄り添うティーラ&リオ

CIMG1562

リオくん瞑想中...

CIMG1563

 

 

今日もいっぱい体と頭を使いました!

 

みんなゆっくり休んでね〜

 

また来週〜(^^)/

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪
”犬を飼う”のではなく、”犬と暮らす”

愛犬ともっと仲良くなりたい飼い主様をサポートいたします!

横浜市都筑区の、Dog Life コンシェルジュ”Aloha Doggie”

HP:http://www.aloha-doggie.com/

TEL&FAX:045-509-1164

住所:〒224-0012  神奈川県横浜市都筑区牛久保3-3-8

セントラルアベニュー201

♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪