K9ゲームに出場してきました♪

2014年6月9日

待ちに待った”K9ゲーム東日本大会”!!

 

前日の大雨で前泊を断念。。。

 

6/8(日)大会当日の朝5時に出発しました!!

 

自称”晴れ女”の岡田♪

 

家を出てから会場の”WOOF”まで雨に降られることはありませんでした〜(*^^)v

 

受付を済ませ、開会式のあとはいよいよ競技開始です♪わくわく♪

 

会場はこんな感じです(*^_^*)

 

CIMG4721

CIMG4719 CIMG4718

一緒に出場するメンバー♪

 

チョコちゃん♪

びんくん♪

銀ちゃん♪

コナ♪

シュワちゃん♪

ブービーくん♪

 

わんこたちは嬉しそう♪

 

CIMG4768

ママたちはドキドキ?

 

ここからは、競技の様子と結果をお伝えしますね!

 

①ミュージカルチェア(椅子取りゲーム)

1組が7〜8ペアで予選を行います(5組)

上位2ペアが決勝へ進出!!

この競技は6頭みんな出場しました!

 

★チョコちゃん★

CIMG4737チョコ①

 

★びんくん★

CIMG4757 CIMG4756

 

★シュワちゃん★

シュワ②CIMG4806

 

★ブービーくん★

CIMG4804CIMG4809

 

★銀ちゃん★

CIMG4747CIMG4751

 

★コナ★

CIMG4748CIMG4755

 

この競技では、なんと!!初出場のブービーくんが3位入賞いたしました〜(*^^)v

やったー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

チョコちゃんも頑張って練習した甲斐あって、今までで一番上手に長い時間待てました!

これは課題クリアですよね!!

銀ちゃんも予選1回戦クリア!

みんなよく頑張りました!!

 

②ドギーダッシュ(徒競走)

2頭で対戦!トーナメント方式で勝ち抜き戦になります。

35頭で戦いました!!

熱戦のため、みんな興奮していて写真が一枚もなかった。。。(+_+)

この競技も6頭みんな出場しました!

 

結果はというと。。。

 

コナちゃん!2位に入賞しました〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

CIMG4823

 

ピンクのマーカーがコナです。

6回も走らせていただきました(*^^)v

一番得意な競技だったので嬉しい〜♪

今まで入賞できなかったからね。

 

銀ちゃんもバインバインと効果音がつくような走りでGOAL!!

 

チョコちゃんは、対戦相手の吠え声に圧倒されちゃったかな?

 

みんな頑張ってママのもとへ走っていきました(*^^)v

 

③ディスタンスキャッチ(おもちゃをダイレクトキャッチ)

投げたおもちゃを、より遠くでキャッチさせた距離で順位を決めます。

この競技は、びんくんとコナが出場!

 

★びんくん★

ビン①

 

★コナ★

CIMG4788CIMG4792

 

びんくんは、ラインを踏んでしまったため記録なし(+_+)

 

コナは2m90cmの記録となりました!

 

練習していて距離をクリアできて満足です♪

 

④トイレトリーブ(持ってきて)

回収エリアからさまざまなポイントのついたおもちゃ&コングを持ってこさせます。

1分間のあいだにできるだけ多くのポイントを獲得できるかという競技です。

当日に各おもちゃ(コング)のポイントが決まります。

この競技には、シュワちゃんとコナが出場!

 

★シュワちゃん★

シュワ①CIMG4763

シュワちゃん、5ポイント獲得〜

 

★コナ★

CIMG4773 CIMG4774

コナは、12ポイント獲得したんだけど、ペナルティコングといって

半分のポイントになってしまうコングを持ってきてしまったので半分の6ポイント!

でも、テンポよく持ってきてくれたので大満足!!

おもちゃの弁別教えてなかったしね。

 

⑤テイク&ドロップ

犬がマーカー(おもちゃ)をくわえ、離れたターゲットにどれだけ近い位置に

落とせるかを競うゲーム。

ターゲットに運ぶということではなく、飼い主の指示(バック、右、左など)に

従わせるということが目的です。

また遠隔での指示が必要になります。

この競技は、シュワちゃんとコナが出場!

 

★シュワちゃん★

CIMG4797

 

コナの写真はなし。

このゲームは会場がシーン。。。とするくらい真剣に見入ってしまう競技なのです。

難しいんだな〜

コナ4回目の挑戦です。

練習ではできるんだけど本番がなかなかうまくいかないんです(>_<)

今回も練習の成果は出なかったけど、私の指示どおり動いてくれたことに満足!

ジャッジの方にも努力を認めてもらえるコメントを頂けたのでOKです!!

記録は、ターゲットからマーカーまで4mでした!

 

CIMG4779

コナちゃん、全種目に出場しました!!

よく頑張りました!!

 

CIMG4780

 

最後にみんなで記念撮影

集合

 

すごーく楽しかった!!

来年はチームでも出場したいな♪

K9ゲームの後って、愛犬のことがさらに愛おしくなるんです♪

また課題もできたことだし次回の大会に向けて練習頑張らないと!!

次回は11月のジャパンK9ゲームに出場予定!

7月11日からエントリ-開始です!

興味あるけどできるか自信がない方!

ちゃんとサポートしますので、一緒に頑張りましょう!

 

今よりもっと楽しいことが増えること間違いなしですよ!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました<m(__)m>

♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪
”犬を飼う”のではなく、”犬と暮らす”

愛犬ともっと仲良くなりたい飼い主様をサポートいたします!

横浜市都筑区の、Dog Life コンシェルジュ”Aloha Doggie”

HP:http://www.aloha-doggie.com/

TEL&FAX:045-509-1164

住所:〒224-0012  神奈川県横浜市都筑区牛久保3-3-8

セントラルアベニュー201

♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪