今日は”整体Day”♪

2014年6月28日

今日は雫ちゃんの2回目の整体の日でした♪

 

1回目の整体はコチラ→

 

2週間空いてしまったので、M字開脚に戻りつつあります。

 

バランスが崩れると、痛みやコリの原因にもなってしまうので

 

歪みを治してコリをほぐしてあげましょう(*^_^*)

 

CIMG5837

CIMG5839

CIMG5834

まずは背骨にそってほぐします♪

これは大好きなので笑顔の雫ちゃん(*^_^*)

 

CIMG5848 CIMG5851

痛みのある右後足の施術になると神妙な面持ち。。。

 

CIMG5853 CIMG5854

CIMG5842CIMG5864

前回と違って、今日はようちえんがあったので

みんなと一緒に遊びたくてソワソワしていた雫ちゃんなのでした^^;

骨格が整ったところで、筋トレを少しだけ行いました。

そうすることで、筋肉をつけたい右後足股関節周辺の筋力UPができるからです。

必要な部位に筋力がつけば、股関節がずれる幅も少なくなってきます。

時間はかかるけど、続ければ絶対に効果が出るから頑張ろうね!

 

雫ちゃんのあとはコナちゃんの番です♪

 

ちゃんと順番待ちしてましたよ!

CIMG5840CIMG5855

 

CIMG5831

先生!今日もよろしくお願いします♪

 

CIMG5869CIMG5872

CIMG5874 CIMG5875

CIMG5876 CIMG5882

CIMG5888CIMG5895

 

前回不調だった胃腸の調子は良くなっていました(*^^)v

 

雫ちゃんと同じく、右後足の股関節が痛いんだよね。。。

 

私が触ってもわかるくらいカチカチになってます。

 

少しずつほぐしてもらいました!

 

来月で9歳になるコナ。。。

 

今週の初めに血液検査を全項目していただき、本日結果報告がありました。

 

以前から数字の高いBUNは、やっぱり高め。。。

 

でも、それ以外は問題なかったそうです!!!!

 

よかった〜(*^_^*)

 

病気になってから後悔したくないから早めに愛犬の状態を把握して対処しておくことが

 

大切だと思っています。

 

だって、ず-----っと一緒にいたいから!!

 

いつまでも元気で長生きしてほしいから!!

 

今のうちにできることはやっておこう(*^_^*)

 

 

ということで、7月6日(日)の”歯”のセミナーも、やっておくべきことのひとつ。

 

皆さん是非ご参加くださいね!!

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪
”犬を飼う”のではなく、”犬と暮らす”

愛犬ともっと仲良くなりたい飼い主様をサポートいたします!

横浜市都筑区の、Dog Life コンシェルジュ”Aloha Doggie”

HP:http://www.aloha-doggie.com/

TEL&FAX:045-509-1164

住所:〒224-0012  神奈川県横浜市都筑区牛久保3-3-8

セントラルアベニュー201

♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪