ちょっと早いバースディプレゼント(*^^)v

2014年7月2日

今日は午後から【ALOHA塾】♪

 

竹炭石けんを作ります(*^^)v

 

なので、珍しく午前中にブログUPしちゃいました♪

 

毎日の習慣で結局6時前に目が覚めてコナのお散歩(*^_^*)

 

そのあと寝れるはずもなく、部屋の掃除。。。^^;

 

部屋が片付いたところで、購入してあった”アレ”を設置することに!

 

 

”アレ”とは。。。

 

 

実は、今月はコナのバースディ月なのです♪

 

早いもので今年で9歳になります。

 

先週行った血液検査も大きな異常はなし!!

 

まだまだ健康で元気でいてほしいものです。

 

整体を受けたばかりなので、動きにもキレがありますよ〜(*^^)v

 

あ、話がそれましたね^^;

 

”アレ”の説明をしてたんですよね。。。

 

コナは夏生まれ♪

 

そして、体温が高め(@_@;)

 

マズルが短いため暑さに弱いのです。

 

なので、ここ数年(4年くらいかな?)のバースディプレゼントは

 

暑さ対策グッズとなっています。

 

昨年のプレゼントはコチラ→

 

ジェルマットも犬用ではなく、人間用の大きなサイズ(結構高いんですよね^^;)

 

どうしても長時間乗っている場所は熱くなってしまうので、場所を移動できるように

 

大き目サイズにしています。

 

他にも部屋には、大理石ボード2枚置いているので、コナの部屋のようになってます(笑)

 

大理石ボードは冷たくていいのですが、とにかく堅い(>_<)

 

長時間寝るには適さないのです。

 

そこで、シニア犬の介護の大先輩で、厳選した介護グッズを世界から取り寄せて

 

納得した良いものだけを販売されている”芦屋バティーズ”の竹田社長に相談したところ

 

とってもいいものをご紹介していただきました!!!!!!

 

それが、”アレ”です(*^_^*)

 

CANINE COOLER BED(K9クーラーベッド)

 

※HPよりお借りいたしました

ペットの熱中症対策!エアコンを使わなくても涼しく休める節電ベッド

 

地球温暖化・ヒート・アイランド現象は冷房を切った部屋でのお留守番をするペットにとって、人間様以上に切実な問題です……。
K-9クーラーベッドはスーズソフト・イノベーションズ・ワールドワイド社(コロラド州)の特許技術により開発した自動車のエンジンを冷やすラジエーター同様、内部の水を循環させることでマットの表面を冷やし、犬の体温を水が吸い取り、水がかかえ込んだ温度を空気中に放出する仕組みです。
犬の体温は38~39度くらい。発汗による体温調節機能がなく、いつも純毛を着ているのだから暑さに弱いのは当然。K-9クーラーは独特のクッション性と冷却効果で関節や皮膚疾患や術後や老犬の機能低下などを和らげてくれます。
K-9クーラーの外側の素材は20mmの厚さがありその上にトラックが載ってもパンと破裂することは無い程丈夫なので犬が爪で引っかいたくらいでは破損しません。(ただし、かみ癖のある場合はご用心)。

 

早速設置しましたよ〜

 

CIMG6132

こんな感じでとってもコンパクトに送られてきます!

 

CIMG6133

お水を入れる前はこんな感じ

 

CIMG6134

ふたを開けて中が膨らむことを確認します

 

CIMG6136

設置する場所で、ふたを軽く持ち上げ中に水を入れていきます

コナはMサイズなので10リットル入れます!

 

CIMG6137

水を入れたらふたを閉め、1分間ベッドのいたるところを歩きます

 

CIMG6138

ベッドを下から丸めて空気をふたのほうへ集め、ふたを少し開け空気を抜きます

 

CIMG6140

空気が抜けたら出来上がり♪

 

CIMG6141

”マット”で、乗せてみた(*^_^*)

 

CIMG6145

どうかな?

 

CIMG6147

気に入ったようで爆睡してます(*^^)v

 

30分くらいしたころ移動させてみて、コナがいた場所を触ってみたところ

 

熱くない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ずっと冷たいまま!!!!!!!!!!!!

 

それにクッション性に優れていて柔らかくて気持ちいいみたい♪

 

冷却グッズはこれで打ち止めになるかな?

 

かなりの優れものですよ〜

 

ただ、お値段が。。。

 

かなり頑張りました!!

 

コナが快適でいられるのなら(*^^)v

 

ちなみに、コナ仕様になりつつある岡田の部屋です^^;

 

CIMG6149

左から

大理石ボード、K9クーラーベッド、人間用アルミジェルマット

 

ちなみにベッドの下には”階段”

CIMG6150

床もクッション材を敷き詰めました。

 

ただでさえ狭い部屋なのに。。。

 

でもね、コナが健康で長生きしてくれるためなら部屋が狭くなろうが関係ない!!

 

さて、そろそろIKEAに行かないと。

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪
”犬を飼う”のではなく、”犬と暮らす”

愛犬ともっと仲良くなりたい飼い主様をサポートいたします!

横浜市都筑区の、Dog Life コンシェルジュ”Aloha Doggie”

HP:http://www.aloha-doggie.com/

TEL&FAX:045-509-1164

住所:〒224-0012  神奈川県横浜市都筑区牛久保3-3-8

セントラルアベニュー201

♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪