土曜日のようちえん♪(7/12)

2014年7月12日

あつ〜い。。。(@_@;)

 

車のエアコン、MAXにしても冷えるまで時間かかるし・・・

 

熱帯夜もしばらく続くようですね(ー_ー)!!

 

ほんとに熱中症注意しないと!!!!

 

今日の土曜日ようちえんには、木、金にお休みしたお友達が振替で来てくれたので

 

にぎやかな一日となりました〜♪

 

夏っぽい小道具も新しく投入〜♪

 

みんな”待ってました〜”と大興奮でしたよ〜♪

 

夏といったら”海”

 

”海”で使うものといったら。。。

 

コレでしょ!!!!

 

CIMG6514

 

なんていうの。。。空気を入れてプカ〜って浮くボート?

 

コレを”マット”のコマンドでやってみたら、みんな喜んで乗ってたよ〜♪

 

CIMG6519 CIMG6539 CIMG6538 CIMG6536 CIMG6534 CIMG6533 CIMG6532 CIMG6531 CIMG6529 CIMG6528 CIMG6526 CIMG6524 CIMG6522 CIMG6520

 

お気づきの方もいるかと思いますが、、、

 

はい・・・リオくんですよね!?

 

ちゃんと画像用意してますから!

 

CIMG6562 CIMG6567 CIMG6565CIMG6569

 

マンツーマンで練習して乗れるようになりました(*^^)v

 

めいちゃんが練習に付き合ってくれました〜

 

CIMG6573

かなりチカラ入ってるけどね(*^_^*)

 

 

なんでも大丈夫なチームはというと、2段重ねに挑戦してました!

 

CIMG6552 CIMG6557

 

わーい!!

 

『コナ知ってるんだ〜♪ このボートね、みんなが喜ぶからって2つも買ったんだけど

 ほんとはね先生たちがお昼寝するために買ったらしいよ〜』

 

 

ほ〜らね!!

 

CIMG6544

 

みんなで邪魔しちゃおう♪

 

CIMG6543 CIMG6548 CIMG6546

 

CIMG6550

アランくんは、おしゃべりしたいのかな?

 

というわけで、お昼寝は阻止されました。。。(ー_ー)!!

 

 

 

明日は、二週間に一度の”整体day”♪

 

雫ちゃん&コナのレギュラーメンバーのほかに新たにもう1頭のお友達がいらっしゃいます。

 

誰が来るかはお楽しみに〜♪

 

整体は、シニアになったからやるというものではないのです。

 

痛い部位があるからやるというものでもないのです。

 

全ては予防のため!

 

ちょっと走りすぎちゃった

 

階段の昇り降りしすぎちゃった

 

高いところから飛び降りてなんか歩き方が変

 

オスワリのときに横座りになる(足が横に流れる)

 

などなど

 

ちょっとしたときに整えてあげることで愛犬が快適に過ごせます。

 

明日来るお友達は1歳になったばかり!

 

新しい人が苦手な女の子だから触らせることができるかな?

 

ちょっとずつ慣らしていこうね!

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪
”犬を飼う”のではなく、”犬と暮らす”

愛犬ともっと仲良くなりたい飼い主様をサポートいたします!

横浜市都筑区の、Dog Life コンシェルジュ”Aloha Doggie”

HP:http://www.aloha-doggie.com/

TEL&FAX:045-509-1164

住所:〒224-0012  神奈川県横浜市都筑区牛久保3-3-8

セントラルアベニュー201

♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪