火曜日のようちえん♪(7/29)

2014年7月29日

今日は、土用丑の日!

 

ウナギが食べられない岡田です。。。

 

早いもので、あと2日で7月も終わってしまいますね^^;

 

あと5ヶ月で2014年も終わってしまうなんて早すぎ。。。(ー_ー)!!

 

皆さん、今年の目標をもう一度思い出して実現に向けて進みましょうね!!

 

 

昨日のブログで、スイカを今年まだ食べてないと書いたら、

 

なんと今日スイカの差し入れをいただいてしまいました♪

 

おねだりしたつもりはないのですが^^;

 

ありがとうございました<m(__)m>

 

 

さて、今日もたくさんのお友達が来てくださいましたよ〜(*^_^*)

 

CIMG7777

CIMG7729

離れたところから見てみると、こんなにいるんだ〜と感心しちゃいました(*^_^*)

 

そしてそして、皆さんお気づきですか〜?

 

ニューアイテムを!!

 

そうです!

 

上の写真のカラフルなクッションマット!

 

コチラも”まめ助くん”の飼い主様からいただいたものなのです♪

 

色々な使い方ができそうですが、今日は普通に”マット”の練習をしてみました〜♪

 

CIMG7764

CIMG7759

まずは先輩のお手本!!

 

CIMG7707

ニョロニョロのシンクロ〜♪

だれか切れてる。。。(天ちゃんです^^;)

 

CIMG7697

モコモコがいっぱい〜(*^_^*)

 

CIMG7688 CIMG7727 CIMG7725 CIMG7723 CIMG7722 CIMG7721 CIMG7720 CIMG7718 CIMG7711 CIMG7709 CIMG7708 CIMG7706 CIMG7705 CIMG7704 CIMG7703 CIMG7701 CIMG7700 CIMG7696 CIMG7695 CIMG7692CIMG7740CIMG7739

 

カラフルでキレイ〜♪

 

今まで、ダンボールとかで背景があまり美しくなかったからね〜^^;

 

みんな喜んでマットに乗ってましたよ〜

 

そして、今日は”シャチ乗り”ではなく

 

”アザラシ乗り”!!

 

CIMG7807 CIMG7809 CIMG7808CIMG7810CIMG7812CIMG7811CIMG7822CIMG7821CIMG7818CIMG7817CIMG7815CIMG7814

 

ALOHAっ子たちは、乗るのが大好き♪

 

なんでも乗りますよ〜(*^_^*)

 

 

ちょっと余談ですが。。。

 

今日の私たちのLUNCH♪

 

CIMG7767

 

これ知ってます〜?

 

やっと買えたんですよ〜!!

 

どこのコンビニいっても売ってなくて、やっと今日見つけて在庫全部(4個しかなかった)買ってきちゃいました〜♪

 

食べてみたら。。。

 

美味し〜い!!!!!

 

店頭から無くなるわけだ!!

 

もし見つけたら買ってみる価値ありますよ〜

 

ちなみに、

 

CUP NOODLEという表記は、日本で製造しているもので

 

CUP NOODLESという表記は、海外で製造しているものらしいです。

(CUPのふたの裏に書いてありました)

 

私たち、かなりの確率でカップ麺をお昼に食べてます^^;

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪
”犬を飼う”のではなく、”犬と暮らす”

愛犬ともっと仲良くなりたい飼い主様をサポートいたします!

横浜市都筑区の、Dog Life コンシェルジュ”Aloha Doggie”

HP:http://www.aloha-doggie.com/

TEL&FAX:045-509-1164

住所:〒224-0012  神奈川県横浜市都筑区牛久保3-3-8

セントラルアベニュー201

♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪