愛犬と美しく生きるためのキッチン☆クラス【ALOHA塾】

2015年12月2日

月に一度は、愛犬に特別なごはんを食べさせてあげよう〜♪

美味しく食べて健康になることを目的としたキッチン☆クラス(*^-^*)

今回のmenuをご紹介!!

*wan’sパエリア

*チリコンカン

座学は、【冬の薬膳で寒い季節の身体づくり】

CIMG2307

 

なんて美味しそうなんでしょう〜♪

 

まずは、座学からスタート!

岡田、アクシデントのため大遅刻。。。

お話途中からしか聞けませんでした(-_-;)

 

CIMG2309

五行配当図

これをもとにお話しを進めていきます。

冬に起こりやすいトラブルとは。。。

そのためにはどんな食材を摂り、どのようなケアが必要なのか。

言葉を話せないからこそ、予測してケアをしていくことが未病につながります。

愛犬に苦しく辛い思いをさせたくない。

だから私たち飼い主は健康でいられるためのお勉強をする必要があると岡田は思っています。

 

あっという間にtea time(遅刻したからね。。。)

ここで潤子先生から、わんこたちにプレゼント!!

潤子先生が運営している”ゆりかご” の新商品!!

 

”格別”馬肉ジャーキー!!!!!!!!!

*******************************************

ヒューマングレード最上級の桜肉を、丁寧に低温ドラ イした逸品です。高たんぱく低アレルゲンの馬肉の良質な脂にはEPA・DHAがたっぷり含まれています。
*ゆりかごでは、熊本・千興ファームさんのご厚意に より熊本から直送して頂いた馬肉を100%使用させて頂いております

*******************************************

※HPより抜粋させていただきました。

 

CIMG2313

CIMG2316 CIMG2324 CIMG2320 CIMG2318 CIMG2336CIMG2334

CIMG2312

保存料を使っていないため日持ちはしませんが、それだけ安全ということなのです。

また、低温でゆっくり乾燥させているので酵素が生きています。

そして何より素材そのものが安心!

熊本の”千興ファーム”さんのお肉です!

来年は、Alohadoggieでも販売いたしますので、是非一度ご賞味くださいませ。

 

では、クッキングタイム!!

今回はパエリアということで、岡田の苦手な”貝”を使うのです。。。(-_-;)

カキとアサリ

貝ってわんこにあげてもいいの?って思っている方多いと思います。

細かく刻んで月に2回くらいのペースであれば、とても良い効果があります!

人間も”しじみ”は肝臓に良いって言われてますよね!

わんこも同様、デトックス効果があるのでワクチン接種の前後に与えるとよいですよ!

 

CIMG2333

スープも使いますよ〜

 

貝の取扱いは、ガルボくんママがすべてやってくださいました!

ありがとうございました(*^-^*)

CIMG2331 CIMG2343CIMG2346 CIMG2350CIMG2349 CIMG2353CIMG2357 CIMG2361

CIMG2365

容器に注目〜!

プラ容器に熱いものを入れると溶けますのでご注意を。。。

なので、アイスノンを急きょ敷いてみました〜

 

完成〜♪

CIMG2375 CIMG2377

CIMG2382

 

CIMG2388

今回はニオイがものすごく良いので、ハウスの中でも立ち上がってガン見してました。

 

CIMG2383

ご参加いただきまして、ありがとうございました(*^-^*)

 

12月は、クリスマスケーキとわんこ用おせちの2回開催します!

12月13日(日) 14:00〜  クリスマスケーキ

12月20日(日) 13:00〜  おせち (定員9名)

 

そして、1月のご案内!

☆1月16日(土)  潤子先生による”愛犬のための健康相談会”

①11:00〜12:00

②13:30〜14:30

③15:30〜16:30

 

☆1月31日(日)  愛犬と美しく生きるためのキッチン☆クラス

座学:腎臓のケア

menu:ベリーのコンフィチュール

かぼちゃのニョッキと馬肉のミートソース

 

腎臓って、症状が出た時には8割機能を失っているんです。

そして、肝臓と違って再生しない臓器。。。

だからこそ日々のケアが大切なんです!!

食事の影響って大きいんですよ!

コナは5歳のDOGドックで数値に異常があることが判明しました。(現在10歳)

ちょうど少し前に受けた講習会で腎臓病のことを勉強したばかりだったので

恥ずかしながら診察室で泣き崩れました。

この病気の大変さを知っている岡田だから、皆さんには同じ思いをしてほしくないのです。

食事で予防できる!

5年間正常値にならなかった数値が、潤子先生の薬膳レシピと漢方で正常値になりました。

信じられませんでした!

今から知識を身につけ、そして実践することで愛犬の健康を維持できるのです。

是非参加してください!

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪

”犬を飼う”のではなく、”犬と暮らす”

愛犬ともっと仲良くなりたい飼い主様をサポートいたします!

横浜市都筑区の、Dog Life コンシェルジュ”Aloha Doggie”

HP:http://www.aloha-doggie.com/

TEL&FAX:045-509-1164

住所:〒224-0012  神奈川県横浜市都筑区牛久保3-3-8

セントラルアベニュー201

♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪♪♪♪